見出し画像

思うこと

本を読んでると前に読んだときのこと、そのときの環境を思い出してなかなか読み進められない。いい思い出もあるし悪い思い出もあるので現実逃避してしまうし進まない。


過去に読んだ(読んだ記憶が明確にある)本をじっくりと読み返すという経験は初めてかもしれない。これから増えていくんだろうな。

映画は割と普段から観ていたから好きなやつは何度も観てしまう。ハマったらそれを5回ぐらい観ます。

仕事には慣れたけどなんかうーんって感じ。最初は全部新鮮でどんどん吸収してたけどなんか私たちには明かされてない何かがありそう、すごく。まだまだだから全部を教えてくれるわけじゃないけど結局はそっちの判断がこちらに与えられてるだけで掌の上感。会議しても結局それじゃ意味ないじゃん????

 

生活環境が本当に一変して仕事と家しか居場所がない。人と話すのはオンラインだし結局距離を感じてなにも言えない。


計画性はあるから計画を立てるけどなんも刺激のない毎日で驚いてしまう。そして計画通りにことが運ばない。仕事以外本当になにも予定がない。

普通に学校ある生活をしてたなら私は今なにをしていたんだろうか。多分この仕事もしてないんだろうな。もっと新しい人たちに会ったり新鮮な経験もしてるんじゃない?

留年させてくれ〜って思います。大事な大学生活なのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?