はじめての。

約9年半BURNを支えた七枝ディレクターから引き継ぎ3月から新体制となったRADIO BURN+。

ゲストブッキングから打ち合わせ〜台本作りから本番まで毎週こんなに大変だったんだなぁと感じながらもベテランMC陣におんぶに抱っこ状態で
色々な、はじめての。がなんとか終了〜(まだ始まったばかり…)
そしてはじめての、noteです。
3/6(土)初めましてのゲストさんは、
指宿の小学校や保育園などで音楽を通じて英語を身近に感じで欲しいと出前授業を行う「Rhythmic English」の皆さん。

番組では模擬授業も行ってくださいました!

英語クイズに正解して喜ぶゆうすけ君(設定5歳児)

踊るゆうすけ君(貴重です)
先生も歌い踊りまくる〜〜

さとみちゃん(5歳)に変身した柴さんも楽しそう。

音楽があると英語が身近に、そして英語学習への意欲に繋がりますね。
学習指導要領が改訂され2020年度から小学5.6年生にも英語が正式に教科として加わりました。
英語学習へのきっかけづくりを音楽を通じて広めていきたいというRhythmic Englishの皆さん。
まだ始まったばかりの取り組みという事で、これからも応援させていただけたらなと思っております。
最後はミュージシャンでもあるZaiさんにスタジオ生演奏で〆ていただきました!沁〜

沢山メールや反響もいただいてリスナーの皆様にも感謝感謝です。

さて、今週も生放送がはじまります。(バタバタ)

ということで、はじめての。noteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?