見出し画像

会社員をしながら歌のライブ活動をする

2023年9月4日(月) 22時30分~
再放送9月11日 / 9月18日 / 9月25日
「あなたのことを教えてください」
 ゲスト Masiaさん

会社員をしながら歌のライブ活動をしている「ましあ」さん
学生時代より学校で賛美歌を歌っていたこともあり、社会人になって合唱団に所属して歌の活動をしてきたそうです。
そんな中、一人で歌ってみたい思いが出てきて、ネットで見つけた「大人のボーカルオーディション」に応募したところ、見事合格、ライブ活動を始めたそうです。
その頃から自分で作曲、作詞をして曲も作り始めたとお話いただきました。
ライブの伴奏は、生のピアノとご自分で作成するMIDI音源だそうです。
収録では、スタジオで自作の曲を自作のMIDI音源で披露してくださいました。
とても素敵な曲でした。

私も子供のころからピアノと歌を習っていましたが、自分で曲を作るのは本当に難しいと思います。
しかも伴奏も作られるというのは凄いですね!

スタジオで話しているMasiaさんは、キラキラ輝いていました。
会社員として働きながら、好きな歌の活動もする事は本当に大変なことだと思います。

自分の情熱を探して追及することが、人生を豊かにする方法の一つだということをMasiaさんのお話を伺って強く思いました。
皆さんもそんな情熱の種を見つけてみてはいかがでしょうか。

私も久しぶりに歌を歌ってみたくなりました。
今度は是非スタジオで一緒に歌わせてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?