見出し画像

我が家の馬組Performance week

先週はスターリーソングが園田競馬場で走り、メジャーアスリートがTV番組の再現ビデオの脇役で出演し、昨日はメジャーアスリートがバジガクさんの校内の競技に出ました。

先週と今週は、我が家の馬組の大活躍weekとなった感じです。
先週のスターリーソングのレースは、出遅れて前の馬のかき上げる泥で顔を汚しながらも追い込み3着。
走り終わったスターリーに会いに行くと、メンコも下の顔も泥だらけでした。
レースで他の馬に囲まれたり、何かがあると走るのを止めてしまう子もいるのに、どんな状況になっても一生懸命走るスターリーソングは本当にカッコいい子だと思いました。
レース後のシャワーの時も、女の子女の子していなくて、水の飲み方も大胆。メジャーの方が可愛いくらいです。(笑)

そして、昨日のメジャーアスリートは、バジガクさんの校内競技のジムカーナに出場しました。競技前にメジャーの準備運動を見ていたら、跳ねる跳ねる・・・こんな感じのメジャーを見たことがないってくらいにテンションが高い。500キロを超える馬体で跳ねられると、物凄い迫力です。
いやいや、ジムカーナはそういう競技ではないので、ちゃんと落ち着いて競技出来るかとても心配しました。
でも・・・競技になったら、大人しく生徒さんと一緒に走って(軽速歩ぐらい?)いました。
本番は気分の切り替えが出来るメジャー君でした。面白い子です。

メジャーは先週のTVで2回目の再現ビデオに出演したのですが、バジガクの先生曰く、撮影時はキリっとした感じになるとのことでした。
やる時にはやるメジャー君の一面を見せてもらった感じでした。(笑)

昨日の競技動画をYouTubeに上げたところ、学生時代メジャーを担当してくださったミジュさんからメッセージをいただきました。
「メジャーが可愛い」と・・。
メジャーはこんなに愛されて幸せだね。
メジャーは第二の馬生を幸せに過ごしてくれていると思います。

我が家は競走馬と引退馬の両方が居て、現役と引退後の両方の面から色々な経験をさせてもらっていると思います。
その両方共が本当に充実していて、どちらも色々な場面で接すると少しずつ性格が見えて、その子の個性に感じます。

我が家の馬組、どちらも自慢の子です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?