見出し画像

エスポワールシチーとホッコータルマエ

我が家のスターリーソングが1月23日に姫路競馬の5Rに出場しました。
出走表を見ていると、一番人気の子がホッコータルマエ産駒だということに気づきました。
我が家のスターリーソングはエスポワールシチー産駒なのですが、私はエスポ君が大好きでした。

エスポワールシチーが現役時代、エスポ君の出るレースを良く見に行ったものです。
エスポ君の競走馬時代後半のレースで、ホッコータルマエと良いレースをしていましたね。

エスポ君が、ホッコータルマエに負けると本当に悔しくて。(笑)

エスポ君が引退した後、ホッコータルマエがしばらくダートでは強く、やがてホッコータルマエも引退前になると他の馬に負けるようになってくると、なんだか複雑な気持ちがしたものです。

その両馬も今は種牡馬となって、こうして産駒同士がレースをしています。

スターリーソングをオークションで落札したとき、私は初めてスターリーソングがエスポワールシチー産駒だということを知りました。
大好きだったエスポワールシチーの子供を我が家に迎えることになって、
本当に嬉しかったのです。

スターリーソングはその他にも色々と私や我が家と縁のある話があって、生まれたときから我が家と繋がっていたのではないかと勝手に思っています。

あと1年位は「競走馬スターリーソング」のオーナーで居させてもらえるかな・・・。
怪我なく頑張ってもらいたいです。

しかし・・
こうしてみるとエスポ君の目とスターリーソングの目は似てる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?