ノンセクシャルと思われる自分について

自分はノンセクシュアルではないかと思う。
ノンセクシュアルとは恋愛感情はあるが、性的感情がないことと理解している。
ノンセクシュアルの中でもグラデーションと言われるように人によってその状況は多岐にわたることもnoteで色々な記事を読んで分かってきた。 

僕は性自認は男性。
好きになる対象は異性(女性)である。
恋愛感情はあるが、相手への思い入れが強くなるほど性的な欲求は無くなる。
性欲自体が無いわけではない。
スキンシップは嫌では無い。むしろ、したい人ではある。気持ちが乗っていれば、手を繋ぐ、ハグ、軽いキスくらいまではしたい。
でも、それ以上の行為は気が進まない。

自分なりに分析すると快楽と愛情を分離したい、混ぜこぜにできないんだと思う。軽いキスまでは愛情で、性的な興奮や性感帯の刺激は快楽。恋愛対象に快楽を求める事が気持ち悪くて、罪悪感がある。

気づいたきっかけは3年ほど前。
昔の彼女とそういう雰囲気になり、なんとなくの知識で行為を進めた。進めるほどに違和感が募り、彼女に頼んで途中で辞めてもらった。どうしても相手の性感帯を刺激して、相手が喘ぐ姿に良い感情を持てなかった。自分も喜ぶべきことをされているはずなのに全然良い気持ちになれなかった。
相手の当たり前の欲に応えられない事に申し訳ないと思ったし、自分はおかしいと思った。

ずっとこんな自分は不良品で、病気だと思ってた。
だけど、ノンセクシュアルという人はマイノリティだけど実際に居るという事実に救われたところがあった。

前の彼女と別れて3年ほど、自分に恋愛ってできないかもしれないと思う。自分のノンセクシュアルという側面に向き合ってもらわないといけないから。その不一致が少し怖い。
子どもが欲しいけど自分には望めないだろうと思う。子どもが好きで子どもに優しくする人が好きだから、なかなかのジレンマでは?と思う。

そんなくよくよしてる自分の事を記録として、少し吐き出す場にさせてもらいました。同じように悩む人、そのパートナーの人の助けになれば幸いです。他に同じような人に会った事がないので少し話してみたい気持ちがあります。もし、気が向いたらコメント等お待ちしております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?