やめられない事

人に期待してしまう。少しだけ。

優しい人なんていないのではないか。
皆、自分のことしか考えてない。
そんな事ばかり考え続けて、人を避けて、1人になって、また考えて。飽きた。

楽しいと思うことをするしかないんだと思った。
そして物、事、人を面白がること、面白みを見出す事にとても大きな価値を感じるようになった。

だから期待してしまう。
脇道の先には綺麗な花が咲いているかもしれない。
釜玉そうめんって美味しいかもしれない。
この人には自分にない魅力があるかもしれない。
素敵な考えを持っているかもしれない。

なんでも期待して待っているととても疲れる。
なんだこりゃ、クソ食らえと思う事もある。
でも辞めたらどんどん狭くなってしまうと思うから、寂しさと付き合いながら多くを面白がれる人になれたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?