ラジオやりたい_宣材写真_ツイッターアイコン2

第5回「かたい絆に思いを寄せて…」(2020.02.17)

【第5回】「かたい絆に思いを寄せて…」

(放送は こちら からお聴きいただけます。)



<AM 7:00>

日曜日の朝7時に収録しました。本当です。ヤラセではないです。日曜日の朝といえば、「はやく起きた朝は…」がいいですよね。


<乾杯>

長渕剛の「乾杯」を弾き語りしました。めちゃくちゃ下手くそです。朝なので仕方ないです。次は「sailing day」の弾き語りに挑戦しようかな… ガハハ


<ショウタの説>

「真のラジオパーソナリティ、寝起きでも完璧なトークができる説」を検証するという企画でした。お気づきかと思いますが、今回この”説”は正直あってもなくてもいいです。いつも細かい設定などを先に思いついて、企画の外枠自体はあとで適当に作ります。だから毎回中途半端です。悪い癖です。結局検証結果をちゃんとまとめていません。


<姉妹番組協定>

先週の放送で、「いもむし一本釣りのラジオっぽいひとりごと」を「姉妹番組」にすると”勝手に”宣言してしまいました。

すると、番組制作を行っている「R.N.いもむし一本釣り」さんが引用リスイートしてくださいました!

今週もこの件について触れ、「大変恐縮ではありますが、何か企画を考えていただきたい…」と言ってしまいました。

ここで皆さんに訂正してお詫びしなければならないことがあります。今週の放送内では、上にも書いたように「できればコラボしていただきたい…」というような言い方をしていましたが、先日「いもむし一本釣りのラジオっぽいひとりごと」の方から告知があったように、この放送を収録しているときには、新しい企画は双方の中で決まっていました。「まだ何もはじまってないけど、何かやりませんか?」みたいな態度をとってしまったことお詫びいたします。ヤラセではありません。工作員ではありません。

「いもむし一本釣りのラジオっぽいひとりごと」のHP内に、我々の番組の紹介ページを作っていただいたので、ぜひご覧ください!

→ 姉妹番組紹介|「いもむし一本釣りのラジオっぽいひとりごと」




<誰も傷つけないお笑い>

5週もラジオをやってると何が面白いのかわからなくなってきました。でもやっぱりラジオは、パーソナリティも含めた作り手が面白いと思ったものをやるのが一番ですよね。もちろんリスナーの存在は大切ですけど。とはいえこのラジオはそもそもリスナーがいるかもわからないので、多くの人に聴いてもらえるように何かいいことでもしようかな… ゴミを拾おう…


<アムール・デュ・ショコラ(3回目)>

放送の中では話していませんが、ショウタくんは、”再び”有名なショコラのお店が集まるイベントに行ったようです。ショウタくんは、”それでも”場違いな場所に行っても自分が浮いていることを気にしないそうです。


<有名になりたい>

先週の放送からはじまった新企画ですが、今週は全くメールが読まれず、我々のリスナーさんからも一通もメッセージが来ませんでした…

そもそも2人が送ったメールの合計はなんと”3通”でした… (ショウタ:3、ハルヒ:0)

ちなみに、ショウタくんが送ったのは、「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」「アットホームpresents 藤田ニコルのあしたはにちようび」です。

まだまだこれからです…


<ヤラセ>

ハルヒくんがこの世界にはヤラセがあふれているのではないかという疑問を語っていました。ただそれだけです。特に深い意味はありません。ただの偶然です。


<「~改編突破 行くぜ HIP HOPPER~」>

ショウタくんは、CreepyNutsのイベントに行ったようです。



<おじさん>

おじさんたちと交流が深いハルヒくん。同世代に友達が少ないので大人に媚び売って充実感を感じているんだと思います。


<賢者タイム>

我々二人がマイクに向かってラジオをしている時間はまさに「賢者タイム」です。



==================================

リスナーの皆様からのメッセージをお待ちしています。番組を聴いての感想や叱咤激励を送ってください。

メッセージフォーム>からお願いします。

https://forms.gle/UE9ZpUsWXBtjDLax5

==================================


<アフタートーク>

アフタートークを収録しました。本編と合わせてお聴きください。

アフタートークは こちら から


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《現在募集中のコーナー》

有名になりたい」

大学が春休みに入って暇になった(?)我々2人が、「本物のラジオ」に”あるラジオネーム”で投稿して、そのラジオネームを聴いたリスナーさんが、「こいつ誰だ?」と思って調べ、この番組を見つけて聴いてほしいという企画です。要するにただの売名行為です。以前似たようなことをやってYouTubeに動画を投稿している人がいて、一部のラジオリスナーから叩かれていたのを知っていますが、僕らは至って本気です。誹謗中傷ビラまき覚悟です。毎週の放送で、読まれた番組とメールの数を発表したいと思います。
せっかくなのでリスナーの皆さんにもこの企画に参加していただきたいです!実際に「本物のラジオ」を聴いていて、「このラジオネーム、ショウタとハルヒだろ…」と感じたらメッセージを送って下さい。件名は「有名」でお願いします。
(例)「〇〇(番組名)に送っていた、××(ラジオネーム)さんですよね?鋭い角度からのリアクションメールが最高でした!」みたいな感じでお願いします。
僕らは真剣なので、”絶対に”ふざけたメッセージを送ってこないでください。わかってると思いますが、二回言っておきます。”絶対に”ふざけないでください。たくさんメッセージお願いしますよ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

できるだけたくさんの人に番組を聴いてもらいたいので、できれば番組を拡散していただきたいです。ツイッターのハッシュタグは「#radio_sh」です。番組ツイッターもぜひフォローしてください。


<ツイッターアカウント> @no_title_radio (https://twitter.com/no_title_radio)

番組は基本的に生放送でお送りしますが、事情により録音放送になることもあります。放送は全てYouTubeでお聴きいただけます。ぜひチャンネル登録お願いします。


<YouTubeチャンネル> 「ネットラジオ『ラジオやりたい』」

https://www.youtube.com/channel/UCBfFIj1pXweeUBf0p9Vqb5Q


それでは来週もよろしくお願いします!


文責 ショウタ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
ネットラジオ「ラジオやりたい」に関するお知らせを発信していきます。 大学生二人によるネットラジオです。 毎週月曜日の12時からYouTubeLIVEにて生放送でお送りしています。 放送終了後、本編とアフタートークをPodcastにもアップロードします。 ぜひお聞きください。