見出し画像

指からでまかせ タイヤ

ヒゲを蓄えた人が「ちょっと冒険に行きたくて、冒険って名前のタイヤを買いました」とか、大きなカバンを背負った人が「探検したくて、探検って名前のタイヤつけてみました」とか話が盛り上がっている。
そういう製品もあるんだと思い私も調子に乗り「あ、あぁぁの、私も買い物行きたくて、買い物ってタイヤをつけてみました」って言ってみた。
すると「あぁー良いねぇ…」と場が盛り上がってしまったので、後に引くことも出来ず帰りに自転車屋に寄りタイヤを探してみる。

売っていない。

困り果てていると隣に居た僧侶みたいな人が店員さんに「試練ってありますか?」と聞くと「あります」と店員が答えている。
そうか、見た目で判断されるのか。

次の日、私はネギを差したトートバックを肩に携え店員さんに「買い物ってありますか?」と聞いた。

「なにそれ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?