見出し画像

RadioRueda NewLogo

心機一転、PodCastの顔でもあるロゴをリニューアルしました。

もともとRadioRuedaは「TeamRuedaNAGOYA」と言う名古屋を拠点に活動する自転車愛好家によるクラブチームの代表である私、落合の私的趣味で初めた音声による配信コンテンツとなります。
東海地区のサイクリストを皮切りに私の友人知人を中心に、各個人のサイクリストとして、そして人としてルーツを紐解いていくプログラムとなります。
そしてチームジャージデザインを含めて全てのデザインを一括でお願いしているのが奈良を拠点に活動されているデザイナー西村さん(@apoolloo_)に全てのデザインを依頼しています。
西村さんとの出会いもSNSを通じて知り合い、お会いした回数も3回程度と少ないのですが、毎回依頼に対し私の望むものをご提案していただける、ニーズを汲み取っていただける素晴らしいデザイナーさんです。

画像1

そして今回、昨年末に配信開始したRadioRuedaの暫定旧ロゴを新調していただきました。
もともと配信開始に際し、いきなりデザイン依頼を出す余裕もなかった私が突貫で作った旧ロゴだったので、いずれ西村さんに依頼しようかと思っていまして、今回晴れてNewLogoのお披露目となりました。

画像2

やはり希望通りのロゴを作成いただいた西村さんには感謝で、チームカラーであるグリーンを差し色にシンプルに仕上げていただきました。

このデザインにてmerchandisingではなくcommercial message的観点に基づいて、初のグッツであるステッカーを作成しようと思います。
これは私自身が欲しいのもありますが…。
ゲストととして出演していただいたサイクリストの方、またはリスナーの方にお配りさせていただきまして、貼っていただいたりして頂ければなと考えております。

現在発注作業中ですので、完成の際は番組内でお伝えできればなと考えております。

完成まで今しばらくお待ちください!

西村氏の作品はこちらで公開されています。
https://dribbble.com/Nishimura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?