見出し画像

《YOURS》愛犬の日🐶犬ソング特集(2024.5.13)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。








〇選曲

M1 ラブラドールレトリバー/AKB48
M2 犬のおまわりさん/矢野顕子
M3 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!/Official髭男dism
M4 フランダースの犬ーよあけのみちー/大杉久美子
M5 子犬/GReeeeN
M6 迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
M7 ブルドッグ/TOKIO
M8 空と君の間には/中島みゆき
M9 犬のうた~ありがとう~/エイジアエンジニア
M10  赤い首輪/吉田山田
M11  小犬のワルツ/ショパン
M12   ハニー/大塚愛
M13  犬と月/BONNIE PINK
M14  レオ/優里







〇今回の推し曲『ラブラドール・レトリバー/AKB48』

2014年5月リリースで、渡辺麻友さんがセンターを務めました!
振り付けが凄く可愛らしかったのを、
今でも覚えています♡

タイトルの「ラブラドールレトリバー」というワンちゃんは、
盲導犬としても活躍する賢い犬種ですね🐶
でも、優しい性格でも知られている大型犬です!

私も大好きで、見かけるとワシャワシャしたくなります♡


可愛いだけじゃない、お仕事も頑張るワンちゃんたくさんいますよね。

本当に偉いです(´;ω;`)


我が家にもおじいちゃん犬がいますが、
いくつになっても、どんな姿になってもかわいいものです!

これからもずっと家族だよう!!🌟








〇編集後記

2022年の2月22日「スーパー猫の日」に、
猫にちなんだ曲をたくさんお送りしたのを覚えていますか?😻

私自身も、選曲していて曲の多さにびっくり!!

ネコの曲って意外とたくさんあるんですよ★


一方、犬はというと・・・
たくさんではないですが、感動的な泣ける曲が多いです。


あと、犬が大事な役割を担う、
第二の主人公的な立ち位置の作品も多いんだなと思いました!

みなさんの好きな作品は何でしょうか🐶


ワンちゃんは正義です!
今日も散歩している犬をガン見してしまうかもしれませんが、
すみません💦(笑)








あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?