見出し画像

《YOURS》ふるさとソング特集(2024.8.12)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。







〇選曲


M1 遠く遠く/槇原敬之
M2 Home/マイケル・ブーブレ
M3 my home town/小田和正
M4 帰りたくなったよ/いきものがかり
M5 G線上のアリア/バッハ作曲
M6 HOME/清水翔太
M7 ふるさと/モーニング娘。
M8 涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
M9 ふるさと/嵐
M10  フルサト/夏川りみ







〇今回の推し曲『涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN』

「会いに来たよ」という、
嬉しい言葉が何度も聞こえてくる楽曲です。

小学生くらいのころに母が借りてきたアルバムで、
この曲を初めて聞きました!
とっても素敵な曲ですよね♪

故郷に帰るときは「ワクワク」という気分よりかは…
ちょっとしっとりした曲を聞いて車を運転したり、
電車に揺られたりしたくなるのは私だけでしょうか。

短大時代は、米沢からバス二本を乗り継いで帰ってきたものです。

その時よく聞いていたのは
『ささえる人のうた/backnumber』でした。
故郷に帰る自分…というよりかは、
故郷で待っていてくれる家族の気持ちになって聞いていました。

歌詞の言葉一つ一つをかみしめながら聞いてみてください🍀








〇編集後記

台風5号の被害はありませんでしたか?

とくに県北・沿岸北部が心配ですね…。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

一難去ってまた一難。
今週末は、再び台風が接近する予報となっています😭
お盆後半は空の様子にも十分注意してください。


とくに16日㈮は、一関市川崎で「川崎花火大会」が開催される予定です🎆
ので、晴れてほしいんですが・・・(´;ω;`)

後程お知らせしますが、
会場でみなさんにお会いできるチャンスになるので楽しみにしています💓

ぜひ川崎ので~っかい花火見に来てください!!

会場でお待ちしています( *´艸`)






あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?