見出し画像

《YOURS》4月・5月岩手でコンサートを開催するアーティスト特集(2024.4.2)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。







〇選曲

4月・5月に岩手でコンサートを開催するみなさんの楽曲を紹介します。
気になるアーティストの岩手公演は、ぜひチェックを!!

M1 島人ぬ宝/BEGIN
M2 もっと光を/BLUE ENCOUNT
M3 RUN/Sexy Zone
M4 高校三年生/舟木一夫
M5 ひとりきりじゃない/福田こうへい
M6 いのちの理由/コロッケ
M7 エデンの東/高嶋ちさ子
M8 君のハートはマリンブルー/杉山清貴&オメガトライブ
M9 春の猟犬
M10  あいたい/林部智史
M11  赤い糸の伝説/NSP
M12  ひとりごつ
M13  I was born to be love you/Queen








〇今回の推し曲『いのちの理由/コロッケ』

5月19日㈰トーサイクラシックホール岩手にて、
コロッケコンサート「笑う顔には福来る」が開催されます🌟

ものまねでおなじみのコロッケさんですが、
歌手コロッケとしての一面もあります。
自身のステージ最後の締めくくりに披露されるのが「いのちの理由」です。

伸びのある歌声で、すっと歌詞が入ってきました…。
声色が豊富だからこそできる歌声なんだなあと思いました!

これからモノマネだけでなく、こういったコロッケさんの一面も見ていきたいですね♪

https://youtu.be/HpDwahpoRCs?si=N9hzSrzAv6M7Om0c

ライブに行かれる方は、たくさん笑い転げてください🤣








〇編集後記

桜前線が北上していますね~🌸!

今日は仙台と、先ほど大船渡でも開花宣言がありました。
大船渡では、今日午前11時30分に開花宣言。
昨年より6日遅く、平年よりいつか早い開花だそうです。

仙台も昨年より遅い開花…ということですが、
去年めっちゃ早かったんですね(笑)

今年はどうでしょう!

お花見の予定は立てていますか?
私はもう、あそことココとあそこと…いろいろ考えています✨
花見酒も楽しむぞー!!(笑)

花より団子でもなく、花より酒でもなく・・・
”花もだんごも酒も”です!!(笑)








あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?