見出し画像

《YOURS》○○ソング特集(2024.3.19)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。








〇選曲


3月19日は「ミュージックの日」です♪
タイトルに「ソング」とつく曲を集めました。
ラブソング・応援ソング、それぞれのテーマに合わせた様々な”ソング”を紹介します。


M1 LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田利伸withナオミ・キャンベル
M2 POP SONG/米津玄師
M3 Think/AYA SHIMAZU
M4 Your Song/Elton John
M5 Fight Song/Rachel Platten
M6 Sing a Song/松山千春
M7 すてきなヒットソング/竹内まりや
M8 めでたしソング feat.ムロツヨシ/東京スカパラダイスオーケストラ
M9 ワシントンポスト
M10  トーチソング/ズーカラデル
M11  DOUNUT SONG/山下達郎
M12  シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
M13  テーマソング/ポルノグラフィティ
M14  Lovin’ Song/スキマスイッチ








〇今回の推し曲『トーチソング/ズーカラデル』

札幌出身の3ピースロックバンド ズーカラデル
彼らが2019年にリリースしたアルバムに収録されているのが「トーチソング」という楽曲です。

「トーチソング」というのは、
失恋や片想いなどを歌ったラブソングを意味しているそうです。

太鼓の音が軽やかに響くサウンドと、歌声を響かせる歌詞と…
とても心地よい楽曲です!
他にもズーカラデルは、穏やかな曲が多くてよく聞いています😊

夢の恋人」という楽曲は、SNSでも流行りましたね。
春にもピッタリ🌸みなさんも聞いてみてください♪








〇放送後記

今日は、YOURSにぴったりな記念日「ミュージックの日」でした♬

平成3年に制定された記念日で、音楽家のみなさんの活動を知ってもらうことも目的の一つとされています。
生の音楽は 心のビタミン」という言葉が、ミュージックの日実行委員のコメントに掲載されていました。

久しぶりに会場で生の音色、音楽を聞きたくなりました😭✨


みなさんは最近どんな音楽を聴いていますか?
私は、K-POPの波が落ち着き、数か月前からHIPHOPを楽しんでおります。

自分はジャンルレスに音楽を聴くほうだと思っていましたが、好きになるとその曲ばかり熱心に聞いてしまうのでダメですね(笑)
共感してくださる方、いらっしゃいますか!?😲

「ミュージックの日」。ぜひ音楽に触れてみてくださいっ!


そしてそして~、
3月19日はFMあすもの佐藤嘉信さんお誕生日です。
よしのぶさん!おめでとうございまーーーす!!

いつも優しいよしのぶさん。
CMナレーションの録音をしていただきながら、いろんな雑学を聞くのが私の楽しみでもあります(笑)
これからもたくさん学ばせてください🌟

素敵な一年になりますように💐








あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?