見出し画像

《YOURS》愛鳥週間🐦鳥ソング特集(2024.5.14)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。








〇選曲

M1 ブルーバード/いきものがかり
M2 かもめが飛んだ日/渡辺真知子
M3 Lovin’ You/ミニー・リパ―トン
M4 花のように 鳥のように/郷ひろみ
M5 赤い鳥逃げた/中森明菜
M6 カモネギックス/NMB48
M7 BLUE BIRD/浜崎あゆみ
M8 風がきらめくとき
M9 花鳥風月/SEKAI NO OWARI
M10  かもめはかもめ/研ナオコ
M11  ツバメfeat.ミドリーズ/YOASOBI
M12  ワタリドリ/Alexandros
M13  ヘロン/山下達郎








〇今回の推し曲『花鳥風月/SEKAI NO OWARI』

セカオワのメジャー1stアルバム『INORI』に収録されています。

優しいメロディが大好きで!!
心を落ち着かせたいときとか、いつも聞いています。

初期のころのセカオワの楽曲は、
お友達に勧められてたくさん聞いていました♪
好きな曲も多いので、今度YOURSでもおかけしたいです。








〇編集後記

16日まで「愛鳥週間」となっています!

みなさんはトリお好きですか?🐣
私は、鶯の鳴き声がやっぱり好きです!

あと地味に「ハシビロコウ」も好きです(笑)

かっこいいですよね、凛々しいというか。
挨拶するところも可愛らしいなと思いました。
お気に入りの飼育員さんに求愛(?)行動するのもかわいいですー。


さて、ハシビロコウの鳴き声とは・・・・・?








あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?