見出し画像

《YOURS》今日は「カーペンターズの日」🎸カーペンターズ特集(2024.4.22)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。







〇選曲

本日4月22日は「カーペンターズの日」
何度かカーペンターズの特集はお送りしてきましたが、
記念日当日に名曲をたっぷり紹介できるのは久しぶり。
心落ち着く楽曲をお楽しみください♪

M1 トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ(以下略)
M2 見つめあう恋
M3 ウェラム・ボートクラブ/レベッカ(コーナー:MUSIC NEWS)
M4 雨の日と月曜日は
M5 ふたりの誓い
M6 ソリテアー
M7 愛のプレリュード
M8 シング
M9 遥かなる影
M10  マスカレード
M11  オンリー・イエスタデイ
M12  青春の輝き
M13  イエスタデイ・ワンス・モア







〇今回の推し曲『スーパースター/カーペンターズ』

選曲リストには入っていないんですが
(当日残念ながら時間が足りず・・・)
私の大好きな曲です。

切ないメロディに泣きそうになります…
でも、サビで少し開放的になるところが好きです!

これほど哀愁漂う曲ってほかにあるかな!?
くらい、名曲ですよね✨



あとは、「青春の輝き」。
初めてドラムを演奏したのがこの曲でした。

偶然にも両親の結婚式入場ソングだったということで、
それもあって記憶に残っています。
定期演奏会での初披露、上手にできました♪







〇編集後記

「女子つぶ」公開収録ありがとうございました~!!

たくさんの方にお会いできてうれしかったです💕
初めましての方も、お久しぶりの方も、
もっと仲良くなりたいと思いました😌💭

今回来られなかったみなさん(´;ω;`)

またお会いできる機会を頂けるよう、そして
そういう場に呼んでいただけるよう、私もお仕事頑張ります。

一緒に頑張りましょ~~~






あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?