見出し画像

《YOURS》アニーバーサリーアーティスト特集~前編~(2023.3.25)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。








〇選曲

2024年に周年を迎えるアーティストを紹介。
前編となる今回は、デビュー50周年・40周年・35周年・30周年・25周年のアニバーサリーイヤーを迎える(突入している)みなさんの楽曲をお送りしました♪

M1 なごり雪/イルカ
M2 ふれあい/中村雅俊
M3 愛唄/GeeeeN(コーナー:MUSIC NEWS)
M4 星空のディスタンス/THE ALFEE
M5 モニカ/吉川浩次
M6 Your Song/TMNetwork
M7 北風のキャロル/荻野目洋子
M8 Runner/爆風スランプ
M9 永遠に/ゴスペラーズ
M10  誘惑/GLAY
M11  HONEY/L'erc~en~ciel
M12  大阪LOVER/DREAMS COME TRUE
M13  Free!Free!Free! feat.幾田りら/東京スカパラダイスオーケストラ
M14  ミュージックアワー/ポルノグラフィティ








〇今回の推し曲『永遠に/ゴスペラーズ』

メジャーデビュー30周年を迎えるゴスペラーズ

今年12月20日・21日に日本武道館で。
来年の1月には大阪城ホールでの公演がすでに発表されています。
これらの情報は「30周年特設サイト」に掲載されていますので、ぜひのぞいてみてください!


私は、ゴスペラーズ10周年を記念してリリースされたアルバムを持っているのですが、その一枚がきっかけでゴスペラーズのファンになりました🌟
5人のハーモニーが本当に素敵ですよね・・・。
初めて聞いた時から虜です💕

あと、短大の時にもお友達と話していたんですが、
「ゴスペラーズは冬が似合いすぎる!!(笑)」

冬になるとゴスペラーズの歌声と楽曲が恋しくなるので…
アルバムを引っ張り出してきて聞いています。

とくに好きな曲は「ミモザ」「ひとり」「星屑の街」「新大阪」です!

みなさんのおススメもぜひ教えてください♪








〇放送後記

2024年は、本当にアニバーサリーアーティストが多い!

特集をしていてとても楽しかったです😊
やはり気合を入れて(?)様々なアクションを起こす方が多く、情報ももりだくさん!✨
ライブ開催やツアーの実施、新曲・新アルバムリリースなどなど…。

「昔好きだったな~」とか「この曲にはこんな思い出があるなあ」とか。
アーティストさんとともに○○周年をお祝いしてみてください!


明日は後編です。
今日がベテランだとしたら、明日は若手?🤔
・・・いえいえ、実力にはベテランも若手も関係ありません!

同じく『アニバーサリーアーティスト特集』ですが、デビューから25周年未満のみなさんを紹介します。
どんなアーティストが登場して、どんな楽曲が聞こえてくるか楽しみにお聞きください。予習するのもありかもしれません!


さて!年度末最後のYOURS。
張り切っていきましょーーーーーー!!








あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?