見出し画像

《YOURS》ドライブソング特集(2024.4.30)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます。








〇選曲

M1 中央フリーウェイ/松任谷由実
M2 Do well/SIRUP
M3 なないろ/BUMP OF CHIKEN
M4 ドライブモード/aiko
M5 Driver's High/L'er~en~ciel
M6 DRIVEに連れてって/今井美樹
M7 黄昏ドライブイン/南沙織
M8 ドライブ/ケツメイシ
M9 青い車/スピッツ
M10  STAY TUNE/Suchmos
M11  Drive/嵐
M12  君とdrive/YONA YONA WEEKENDERS







〇今回の推し曲『黄昏ドライブイン/南沙織』

1977年リリースのアルバム『Hello!Cynthia』に収録されています。
1曲目を飾っています♪

しっとりしたメロディが好きで、一耳惚れしました!♡

南沙織さんの歌声も曲にぴったりですね~。
ちょっと黄昏ちゃいます・・・


私はしっとりした曲をドライブ中かけていますが、
みなさんは明るい曲の方が多いですか??
セレクトした曲がどれか気に入っていただければ幸いです🍀








〇放送後記

今年も4月29日がやってきました!
ハッピーバースデーFMあすもぉぉぉ🍰🎉
12歳のお誕生日でした。おめでとうございます!

女子つぶメンバーで、オープニングから3時間生放送。
そのあとはYouTubeライブに参加させていただきました!
たくさんのご参加ありがとうございます。


私は、FMあすもでお仕事をさせていただいて6年たちました。
振り返ってみると、1・2年目はすべてがキラキラして楽しかったです。

でも3・4年目が本当に苦しくて…というのも、
「できること」と「できないこと」がはっきりしだした頃でした。

この仕事は得意だけど、あれは嫌だな、やりたくないな…。
みんな上手にできてるのに成長しないのはなんで…。

など、常に前向きな言葉を届けなくてはならないのに、
出てくる言葉はすべてマイナスな言葉でした。負のスパイラル。
この”パーソナリティ”という仕事を嫌いにならないようにするので精一杯でした。

転機は4年目の終わり、『いわて純情むすめ』に応募して合格したあたりです。
ここから脱しなきゃ!という思いが一番でしたが、
活動を始めてみると、こんなにも知らないことがあったのか!と
改めて学ぶ機会となりました。
おかげさまで5年目は、番組を担当しながら、
一関と盛岡を行き来する充実した生活を送ることができました。

そして迎えた6年目、去年です。
幼い頃からあこがれていた北の方役のオファーを頂き、
一生の宝・思い出となりました。
さらに、落ち着いたころに入籍をさせていただきました。

7年目は、ラジオのお仕事を今まで以上に頑張りながら、
今年はYouTubeに力を入れる年になりそうです!
どちらも”丁寧に”を心がけて励んでまいります!
今後とも、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️








あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?