使役的な笑い

友達ともう中学生の話をしていたら,毎日もう中の動画を観ないといけない身体になってしまった,サイドメニューを三度目にです.

先日,友達から不機嫌そうと指摘されました.僕は特にそんなことはないし,その友達と話が盛り上がっていて楽しかったのですが,笑っていなかったそうです.

それも少し考えたらすぐ原因が分かりました.マスクです.おそらく僕は普段から目が笑ってなくて,顔の下半身で笑っていたんです.きちんと面白ければ目も笑いますが,普段は面白いけど笑うまでいかない場合に相手のメンツのために笑ってあげていたのかもしれませんね.

ということで,前置きが長くなりましたが,今回は「スベってると相手に言うのは簡単だよ」問題です.

こないだから話してますが,やっぱり「スベってる」というと純度100%でスベってるじゃないですか.だから「スベってる」というのではなく,面白くいじったり,話題を派生させてなかったことにしたりすれば傷は浅く済むと思うんです.それをすると下手したら道連れになることもあるし,寧ろスベった人よりもスベるかもしれません.リスキーなことではあるので,なかなか勇気のいることかもしれませんが,常日頃心掛けておくと助けることは割と簡単に出来るようになってきます.
ですので,やはり「スベってる」と言うことによるメリットもないことですし,皆さんもやめましょうね.

今回はちょっと短めですが,この辺にしておきます.今週は特に話したいことが見当たらなかったんですよね.
会社の報告会も重鎮がいなかったので,炎上することもなく無難に終わりました.来月の報告会まで死ぬ気で頑張ります!知らんけど.

【オタタメエンタメ】
これっていうのは特に思いつきませんが,基本的に有吉さんとみちょぱさんが出てたらもう面白いです.
有吉ゼミと夜会は何故か観ませんが…

【今日の吐露】
普段みちょパラを聴かないのですが,先々週位に初めて聴いたらうんこの話をしていて,先週分を今日聴いたらちんこの話をしていました.
ヘビーリスナーになります.
P.S.今週はアナルの話です.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?