見出し画像

APPLEPARADE水曜日#68

【マウントバトル🏔】

日常生活はもちろんのこと、推し活などをしていると気づけば始まっているマウントバトル。今日は、マウント取ったこと、取られたことある?というテーマでお送りしていきました!自分から取ることは基本的にないけれど、人から取られたことがあるという声が上がりました。流せるときもあるけどマウント内容によっては対抗したくなったりしてしまいますよね😅明らかにマウントだなと思えばツッコミを入れられるけど、さりげないものだと逆に指摘しにくかったり、難しいな~といつも思います🤔推し活ひとつ取っても相手がどんなタイプかリサーチしたうえで楽しく共有できるといいですね😊

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたの「金銭感覚」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.あなたが将来住んでみたい家はどんなものですか?

①都心のマンション
②庭付きの和風家屋
③田舎の一軒家
④公園近くの洋風住宅

A.①を選んだ方の金銭感覚は…「浪費家タイプ」
 楽しいことにお金を使いたがるものの、なぜかお金に困らないことが多く
 自分のことや遊びのためにはお金を厭わず使えるあなた。自分で稼げたり
 パートナーがお金持ちで不自由しないかもしれませんが、資源には限りが  
 あります。未来のため、しっかり働いて自立することも考えてみては?

 ②を選んだ方の金銭感覚は…「堅実派タイプ」
 未来のためにコツコツ働き、貯蓄をして財を成すタイプでお金を正しく
 稼ぐのはもちろん、無駄にしたり浪費することは少ないあなた。手段や、
 方法にこだわる稼ぎ方をする真面目タイプですが節約に走ると、とことん 
 やりすぎる恐れがあるので要注意。

 ③を選んだ方の金銭感覚は…「やりくり上手タイプ」
 あればあったでいいし、なくてもなんとかするというあなたはお金に執着
 しないため、贅沢ができるときはして、できないときは慎ましく暮らすと
 いう柔軟タイプのあなた。がつがつしないのはいいのですが、懸命に働く
 ことまで面倒になるなどの本末転倒には気を付けましょう。

 ④を選んだ方の金銭感覚は…「現実派タイプ」
 お金をかけるべきところとかけなくていいところがハッキリしたあなた。
 稼げる方法や場所に対する”勘”を生まれつき持っていて、効率よく収入を
 得られそう。価値を感じないものにはお金を使わない厳しいタイプなので
 出費にシビアになりすぎたり、値切りすぎて嫌われないように要注意。

私は④を選んだのですが、本当に大正解!自分がかけようと思ったらお金をかけるけど、いいやと思ったら使わない節があります😂皆さんはいかがだったでしょうか。今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

プロ野球は今、オールスターゲームの真っ最中!昨日の試合結果と、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表をまとめてご紹介しました!

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 日本ハム
4位 楽天
5位 オリックス
6位 西武

セ・リーグ
1位 巨人
2位 広島
3位 DeNA
4位 阪神
5位 中日
6位 ヤクルト

セ・リーグはかなりの僅差で進んでいますが、パ・リーグは少しずつ順位が決まりつつある感じがしますね⚾オールスターゲームもシーズン中とはまた違った空気感が楽しいので、皆さんも是非見てみては?

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🏔️WurtS/NOISE★
🏔️Da-iCE/Story★
🏔️鈴木鈴木/トワイライト★
🏔️優里/カーテンコール★
🏔️GLIM SPANKY/風にキスをして★
🏔️Official髭男dism/うらみつらみきわみ★
🏔️Official髭男dism/B-Side Blues★
🏔️Official髭男dism/TATTOO★
🏔️Lucky Kilimanjaro/かけおち★
🏔️SHISHAMO/いっそこの心臓の音が君に聞こえたら★
🏔️Monkey Majik/Inposter★
🏔️FANTASTICS from EXILE TRIBE/Sugar Blood Kiss★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?