見出し画像

APPLEPARADE水曜日#51

【心理テスト🧠】

毎週おおくりしている心理テストですが、毎回どんな内容がいい?と質問をすると皆さん「お任せします」と答えてくださいます。でも、どうせなら、どういうジャンルがいいかくらいは知っておいたほうが私も選びやすいなーと思い、今日は思い切ってジャンルを募集することに。「仕事」「金銭系」が多く、「人間関係」やたまには「恋愛系」があってもいいかもとのこと。今回いただいたものを織り交ぜて、4月から選んでいこうと思います!

【アップデート👆】

今日はもえぎさんの放送にお邪魔して、ドラマランキングを発表しましたがその流れで、この番組でもドラマのお話をしていきました。私が今日挙げた「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」と「アイのない恋人たち」「不適切にもほどがある」はかなり響くものがありました。色んな価値観が生まれている今の時代、「今時の子は○○だから」とか「昔の人たちは○○だから」と枠に埋めることは簡単ですが、それって理解を示しているようで、実は突き放す言葉なんじゃないかなと最近よく思います。その世代の人たちがみんな同じ考えというわけではありません。私もよく「若いから」とか「Z世代だから」とか言われるけど、あまりいい気分になったことはないし、世代ではなくその人と向き合っていきたいなと考えさせられますね🤔

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたが「仕事で我慢していること」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.この中で一番危険だと思う動物は?

①ライオン
②サメ
③ヘビ
④ハチ

A.①を選んだ方が我慢しているのは…「一方的な意見の押しつけ」
 もし今一方的に意見を押し付けられたり、従順であることを強要されて、
 実力が発揮できないと感じている場合は、他部署への異動や転職も視野に
 入れてもいいかもしれません。

 ②を選んだ方が我慢しているのは…「自分勝手な発言や依頼」
 顧客や取引先の人たちの自分勝手な発言や依頼、意見をコロコロ変えたり
 する態度が気になる場合は、やんわりと「申し訳ありませんが」と断り、
 話を切り上げてみましょう。

 ③を選んだ方が我慢しているのは…「根拠のないうわさ話」
 振り回されたとき、ストレスを顔に出さないようにはしているはずですが
 プライベートで愚痴をこぼせる人を探すのがよさそうです。

 ④を選んだ方が我慢しているのは…「自分のペースで進められないこと」
 きちんとやり遂げるのが本分だとしても相手がミスしたあなたの人格まで
 非難してくるようなら、第三者機関に相談するのもいいかもしれません。

当たってる!という声が多かった今回の心理テスト。
対応策を是非参考にしてみてはいかがでしょうか!

今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日は、オープン戦の順位表と、開幕戦の予告先発をご紹介しました!
球春到来⚾という単語を聞くと本当にいよいよ春が来たなー!と感じます。今年はたくさん球場にも足を運べたらいいなと楽しみです😊

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🧠FANTASTICS from EXILE TRIBE/アプデライフ★
🧠coeni/恋人★
🧠A夏目/Bubble gum★
🧠井上苑子、長谷川怜央/一縷★
🧠Little Glee Monster/今日の日はさようなら★
🧠mekakushe/うわのそら★
🧠岡崎体育/失恋ソング★
🧠Blue Mash/マーガレット★
🧠加藤ミリヤ、Ryousuke''Dr.R”Sakai/No No No★
🧠This is LAST/アウトフォーカス★
🧠JO1/HAPPY UNBIRTHDAY★
🧠れん/雪庇★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?