見出し画像

APPLEPARADE水曜日#66

【オススメ観光スポット🗼】

毎週二回放送していると、さすがにネタも切れてくるもので、今週月曜日は皆さんからメールテーマ案をいただきました。今日はその案を参考にこんなテーマでお届け!「オススメ観光スポット」自分の地元はもちろんのこと、自分が住んでいる地域や、年に数回行くような観光地だったり旅行先の中でオススメのスポットを聞いていきました!

・大阪箕面市周辺で食べられる紅葉のてんぷら
・中頓別町にあるピンネシリヴィレッジファームパーク

など皆さんのオススメ観光スポットを教えていただきました。私はここ数年グランピングに憧れを抱いているので、人にオススメできるようにどこかのタイミングで行きたいなと思っています⛺!

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたの「他人と関わるときに求めるもの」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.目の前に魔法の薬を売る男が現れました。その男が売っている薬の中で、
 どれが一番高価だと思いますか?

①恋愛成就の薬
②業績アップの薬
③ダイエットの薬
④勇気が出る薬

A.①を選んだ方が求めているものは…「精神的に健全な生活」
 楽しいことを優先したいあなたは、睡眠や休息以外にも心癒される時間が
 欲しいと思っているかも。好きな人と落ち着ける場で過ごしたり、自分を
 表現しながら他人とかかわりたいはず。相手との距離感が分からなくなる
 傾向にあるので、気を付けるといいでしょう。

 ②を選んだ方が求めているものは…「異なる考え方との共存」
 知的活動を優先し、一人で過ごす時間を大切にしたいあなた。毎日、一番
 長く過ごす場所にお金をかけて、自分だけの世界を守りたいタイプ。友人
 相手でもある程度領域は保ちたいタイプなので、それがきっかけで独りに
 ならないよう注意しましょう。

 ③を選んだ方が求めているものは…「家族ぐるみの付き合い」
 自宅で過ごす時間を大切に考えている家庭的なあなた。家での時間を充実
 させるため、安定した収入で経済的な安定を求める気持ちが強いはず。気
 心知れた人と家族のような気持ちで一緒にいたいと感じることが多そう。
 プライベートでのギブアンドテイクが相手の負担にならないよう注意!

 ④を選んだ方が求めているものは…「価値観を認め合うこと」
 人とコミュニケーションを取ることを第一に考える社交的なあなた。特に
 家族や親しい人たちと隠し事のない付き合いをしたい気持ちが強く、上下
 関係がない横の繋がりでも 個々の考えを優先したいタイプ。興味本位で
 人に近付くのは避けましょう。

私は②を選んだのですが、あまりの当たりっぷりに笑ってしまいました。
皆さんはいかがだったでしょうか。今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 オリックス
4位 楽天
5位 日本ハム
6位 西武

セ・リーグ
1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 DeNA
5位 中日
6位 ヤクルト

パ・リーグは日本ハムがまさかの5位に降格!オリックスが3位に浮上となる波乱の展開です。セ・リーグはまだまだ予想のできないデッドヒート!今後クライマックスシリーズを見据えてどうなっていくのかにも注目です⚾

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🚗Da-iCE/Story★
🚗Vaundy/ホムンクルス★
🚗いきものがかり/晴々!★
🚗緑黄色社会/恥ずかしいか青春は★
🚗カネコアヤノ/ラッキー★
🚗羊文学/Burning★
🚗西野カナ/EYES ON YOU★
🚗クリープハイプ/あと5秒★
🚗スピッツ/優しいあの子-a secret session in Obihiro-★
🚗クジラ夜の街/祝祭は遠く★
🚗Sano ibuki/快晴浪漫★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?