見出し画像

APPLEPARADE水曜日#52

【これからの楽しみな予定📅】

いよいよ4月ということで、夏にかけて色々なイベントごとの情報が続々と解禁され始めています。皆さんの中にも、チケットの出費ラッシュだったり予定が埋まり始めたという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、皆さんがこれから楽しみにしている予定を聞いていきました。

やはり、ライブや旅行に行くという計画を立てている方が多かったですね!出発するときは、過去の自分が払ってくれたからと無料感覚で行けますが、この情報解禁シーズンはなかなか出費が痛いです😖楽しみな予定とともに、お金の方のご利用も計画的に🤭

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたの「お金の貯め方」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.大病を克服して退院したあなた。好きな人が花束を用意してくれました。
 とても綺麗でずっと見ていたいと思うほどです。その花束を受け取って、
 あなたはどうしますか?

①帰ったらすぐにドライフラワーにする
②しばらく鑑賞してからドライフラワーにする
③気に入った花だけドライフラワーにする
④家でできるだけ鑑賞してから捨てる

A.①を選んだ方のお金の貯め方は…「コツコツ貯金の安定志向タイプ」
 安全で確実なお金の貯め方が向いているあなた。ゲームマネー的なものは
 避け、長期的な利益を見通して、積み立て投資などがよさそうです。

 ②を選んだ方のお金の貯め方は…「一挙両得を狙う投資志向タイプ」
 景気よく使いたいけど、きちんと将来のことを考えたいあなたには副業が
 おすすめ。フリーランスで独立も視野に入れて、ダブルインカムで貯蓄を
 すれば、そのための勉強や資格取得も未来への投資になりそうです。

 ③を選んだ方のお金の貯め方は…「知識豊富な計画立案タイプ」
 人生の岐路での選択は、スケジュールに沿って綿密に行動したい慎重派の
 あなたは、失敗も冒険もしない計画立案タイプ。国内の金融商品や金利の
 良い自動積立ファンドなどを短期決戦は考えずに試すのがよさそう。

 ④を選んだ方のお金の貯め方は…「こだわりの少ない興味優先タイプ」
 ものごとが変化する瞬間を楽しむあなたは、お金を好きなことに使いたい
 タイプ。毎月の天引き貯蓄や積立貯金がよさそうです。

リクエストにお応えして、今回はお金ジャンルでお送りしました。
是非参考にしてみてはいかがでしょうか!

今日もサイト「CREA」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

さて、いよいよ開幕しましたプロ野球⚾!!
例年同様、今年も昨日の試合結果と勝敗投手、順位表と、今日の試合情報をお届けいたしました。気になる順位表ですが、

セ・リーグは1位がDeNA
1ゲーム差で 2位ヤクルト
ゲーム差0で 3位広島・巨人
1ゲーム差で 5位中日
ゲーム差0で 6位阪神

と続いています。

パ・リーグは1位がソフトバンクと西武
1ゲーム差で 2位が楽天・日本ハム
1ゲーム差で 5位がオリックス・ロッテ

と続いています。

毎年のことながら、パ・リーグは本当に均衡しがちな傾向にありますね。
まだ開幕したばかり、これからの変動が楽しみです😊

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🎫タンポポ児童合唱団/ありがとうさようなら
🎫YOASOBI/アイドル
🎫SHE'S/Memories★
🎫The Birthday/サイダー★
🎫THE BAWDIES/SUGAR PUFF★
🎫BREIMEN/ラブコメディ★
🎫ロクデナシ/ユリイカ★
🎫Aimer/遥か★
🎫グソクムズ/あるサンセット★
🎫超特急/ジュブナイラー★
🎫Sano ibuki/ミラーボール★
🎫flumpool/君に恋したあの日から★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?