見出し画像

APPLEPARADE水曜日#70

【白ゆり幼稚園のコーナー👒】

今日は1週目ということでこちらのコーナーからお届けしました。前半は、園長日記から子どもたちの様子をお伝えしました。まずつぼみ組のワクワクTimeの紹介から。今回は、色を塗って、ラミネートした海の生きものの絵に磁石を付けての釣りあそび!大きなプールに浮かんだ生きものをどうしても手に入れたくて掴み始める子もいたようです😂同じ日、年中・年長児たちは豊平川で水遊びを行いました。整備された施設のため安心であることに加え遊べる遊具などもあるようで、子どもたちも先生たちも盛り上がった様子。そして、ビックイベント!年長児たちのお泊り会!今年担当した先生たちは欲張りスケジュールを計画!毎年、何か形として思い出を残すことを大切にしているこのお泊り会。今年は小樽に行ってオルゴールづくりをしました!その後は、小樽運河散策。丸井今井でディナー、そしてJRタワー探索、園に戻った後はゲームに肝試しと盛りだくさんの一日でした!お泊り会というと寂しくなりそうな気がしますが、これだけ盛りだくさんだと寂しさを感じる時間もなかったのではないでしょうか。素敵な思い出になりそうですよね😊ちなみに毎月恒例のお誕生日会、今回人気の動物はくまでした🐻将来の夢もYouTuberから、お父さんと同じ歯科医までさまざまでした

後半では、夏休みの生活を記録するお手伝いシートについてご紹介!休みの期間も、お手伝いを絶やさないように、またやろうと思ってもらえるように感謝を伝えてあげる大切さについてお伝えしました。楽しいイベントの多い8月、思い出に残る夏休みにしてほしいですね🌞
しらゆり幼稚園では未就園児子ども体操教室「ひよこくらぶ」を月に一度、開催しています。親子同士のスキンシップなどで柔軟性を高めたり、先生や体操先生、同年代の子たちと関わることで社会性の芽生えが期待できます。
さらに、公園や広場では乳幼児向けの遊具が少なかったり、同年齢の子ども同士で遊ばせる機会や、育児の悩みを相談し合えるママ友を作る機会がないという子育て真っ最中のお母さま向けに、手作りオモチャや絵本、知育玩具、子育ての情報、悩み相談など様々な体験ができる「nico cafe」も開催!
入園前に雰囲気や方針を知りたい、聞いてみたいという親御さんは是非参加してみてはいかがでしょうか。これらの詳細は、ホームページやInstagramで更新されますので、気になった方はチェックしてみてください!

【有名人との関わり🤔】

今日は皆さんが楽しみにしている8月の予定を伺いました。推しのライブのサポートメンバーの方にパーカッションを習うのを楽しみにしているというリスナーさんは、ステージに上がっている方と連絡を取っていると不思議な気持ちになるそうです。実際にアーティストさんのサポートをしている方がサロンを開いてレクチャーしてくれると最近ちらほら聞くので、本当に凄い時代だな~と体感しますよね。

そんな話から派生して、同級生にアーティストになった人がいてよくSNSで投稿を見かけるという話へ。基本的に凄いな~と思いながら眺めているだけなのですが、活躍する同級生を見るたび、売れるごとに「久しぶり!」って連絡してくる人いるんだろうな~微妙な気持ちになるだろうな~と考えたりしてしまいます😂どうしても声を掛けたい方は自然にいきましょうね笑。

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ご紹介して、皆で自分を紐解いていくコーナーです。今回は「あなたが隠していること」が分かる心理テストをご紹介しました。

Q.さまざまに調理された鰻が目の前にあります。すべてあなたのために用意
 されたものです。どれから最初に食べますか?

①半助豆腐
②蒲焼き
③肝吸い
④骨煎餅

A.①を選んだあなたが隠すのは…「自分の欠点や失敗」
 周りから人づきあいの良い人と思われたいあなた。万人に好かれることを
 目指しているというより、好きな人に必ず好かれたい思いが強いタイプ。
 いい子やいい人を演じたりしたことはありませんか?自分の気持ちを少し
 ずつ出して、本心を分かってもらえるよう努力してみましょう。

 ②を選んだあなたのが隠すのは…「自分の家庭環境」
 周りから育ちが良いと思われたいあなた。自分の血筋や家系を誇るという
 より、単純に親の経済力やきょうだいの優秀さを自慢したいタイプ。親戚
 のトラブルメーカーや両親の不仲などで頭を悩ませたことがあるのでは?
 他人に口を挟ませない強い生き様を見せつけることを大切にしましょう。

 ③を選んだあなたが隠すのは…「金銭的に逼迫していること」
 周りから知的で礼儀が正しいと思われたいあなた。セレブに見られたいと
 いうより、日々の生活がしっかりとしていて、精神的に安定しているのを
 アピールしたいタイプ。特定のものに対して浪費癖があるのでは?お金の
 多い、少ないではなく使い方を大切に人生の先輩に教えを請いましょう。

 ④を選んだあなたが隠すのは…「できなかったらどうしようという不安」
 周りから頭脳明晰と思われたいあなた。学校の成績がいいというよりも、
 仕事や家事など実務においての優秀さを認めてもらいたいタイプ。誰かに
 「凄い」と褒められても落ち着かないのでは?真の実力を見極めるには、
 自分の限界を知ることも大切です。たゆまぬ努力を続けましょう。

今日もサイト「CREA」から心理テストを引用しました。ちなみに、私は2番を選びました!他人に口を挟ませない強い生き様、かっこいいですね🤨心理テストの詳細は是非サイトをチェック!次回はどんな心理テストがでるのかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 日本ハム
3位 楽天
5位 オリックス
6位 西武

セ・リーグ
1位 広島
2位 巨人
3位 阪神
4位 DeNA
5位 中日
6位 ヤクルト

段々と順位が定着してきたチームもあれば、まだまだ混戦しそうなところも
見られる順位表!残すところ40試合前後となりました!ソフトバンクは既にマジック点灯中!クライマックスシリーズに向けての順位変動に注目です⚾

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

今日もありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

📅タンポポ児童合唱団・春口まさこ/手をつなごう
📅Creepy Nuts/Bling-Bang-Bang-Born
📅新しい学校のリーダーズ/NAI NAI NAI
📅go!go!vanillas/来来来★
📅claquepot/クリア★
📅imase/エトセトラ★
📅SaucyDog/馬鹿みたい。★
📅Ayumu Imazu/Superstar★
📅Eve/巻物語★
📅リーガルリリー/ムーンライトリバース★
📅joOji/Nukui★
📅Vaundy/ホムンクルス★

Smile代打
🦸‍♀️Official髭男dism/SOULSOUP
🦸‍♀️SHE'S/Kick Out
🦸‍♀️SUPER★DRAGON/Sweets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?