見出し画像

APPLEPARADE水曜日#55

【GWのご予定は?🚙】

いよいよ今週末からゴールデンウイーク!私は特段関係ないのですが、長期連休に心が躍っている方も多いのではないでしょうか。というわけで今日は皆さんのゴールデンウイークのご予定を聞いていきました!

ラジオの公開収録を観に行くという方や、実家に帰ったり、わんちゃん🐶とドッグランに行こうと計画していたり、意外にも仕事ですという方は少なくみなさん充実したゴールデンウイークの予定が立っているようです😊

ただ心配なのが、現実世界に戻れなくなること。今回は間の平日にも休みを取った場合10連休!次に仕事に行くのが辛くなるかもしれません🙁休みを満喫しながらも適度に日常生活を盛り込むことで5月病にならないよう対策していきましょう!

【懐かしの楽曲🎧】

今日は、先日お子さんの入学式を迎えたもえぎさんが、中学時代が懐かしくなって宇多田ヒカルさんのAutomaticを聞いているとお話していましたね。そしてAPPLEPARADEでHYさんの366日を選曲したところ、久しぶりに聞いたと懐かしむ声が。自分が学生時代に聞いていた楽曲を当時聞いていた媒体で聞くとより懐かしい気持ちが蘇って、何だかほっこりするのでお勧めです😊

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたの「価値観を見出す基準」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.友人の結婚式にお気に入りのドレスorスーツで出席したあなた。周囲から
 受けた賞賛の中で、一番嬉しい言葉はどれですか?

①いつもより大人っぽい。
②誰よりも目立っている!
③あなたらしさがいいね。
④センス抜群でうらやましい。

A.①を選んだ方の価値観を見出す基準は…「論理的な思考」
 生きる上での真理を追究し、論理的に理解することに価値を見出しそう。
 なので頭で納得できない仕事や理屈が通らない人と接するのがストレス。
 理詰めで考えてもその通りにはならないと割り切るのがポイントです。

 ②を選んだ方の価値観を見出す基準は…「物事の結果」
 人生が戦場で勝たないと意味がないと考え、結果に価値を見出すあなた。
 ただし、ライバルに並々ならぬ闘争心を抱くことが多いため、人間関係を
 プラスかマイナスかだけで判断するのは避けましょう。

 ③を選んだ方の価値観を見出す基準は…「人との信頼関係」
 信頼関係を重要視し、友情愛情を大切にすることに価値を見出すあなた。
 ただし、必要以上に物事に感情移入し、結果として振り回されることも。
 あなたのペースを周知させるといいでしょう。

 ④を選んだ方の価値観を見出す基準は…「自由で享楽的な日常」
 楽しんでこそ人生は充実すると考え、享楽的日常に価値を見出すあなた。
 ただし、スマートに生きたいがために人間関係の煩わしさを避けようと
 するのはNG。他人への無関心に気を付け、共感の気持ちを忘れずに。

自分がどんなものに価値を見出すか見直すきっかけになりますね🤔
今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

パ・リーグはソフトバンクが首位!1ゲーム差でファイターズ、そこから1.5ゲーム差でオリックス、その後はロッテ、楽天、西武の順で追いかけます。
セ・リーグは1位が阪神、そこから0.5ゲーム差で巨人、さらに0.5ゲーム差で中日、後を広島、DeNA、ヤクルトの順で追いかけます。

昨日は、延長戦で勝ち切れるファイターズの強さを感じられましたね😊

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🚗THE ORAL CIGARETTES/YELLOW
🚗go!go!vanillas/平安★
🚗Tani Yuuki/笑い話★
🚗SixTONES/君がいない
🚗Lucky Kilimanjaro/実感★
🚗Da-iCE/I wonder★
🚗ENHYPEN/Sweet Venom
🚗杉山清貴/心のHoliday
🚗BE:FIRST/Masterplan★
🚗wacci/そういう好き★
🚗HY/366日feat.與那城奨(JO1)★
🚗MiLK/ブルーシャワー★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?