見出し画像

APPLEPARADE水曜日#59

【花粉症辛い🤧】

毎朝起きると、今日の花粉はどうかを体感する時間があるのですが、今日は起きた瞬間から「だるい日だ」と確信。目が痒かったり、鼻が詰まったり、頭痛がひどかったり、微熱が出るのが分かるくらいの倦怠感だったり、ただくしゃみが止まらなかったり、背中痛胸痛に悩まされたりと花粉症の症状もその日によって全然違うもので、毎朝症状を確認しては早く花粉終わらないかな~と願うばかりです。花粉症仲間の皆さんまだまだ闘いは続きますが、お互い何とか耐えましょう💪

【好きなバラエティ番組📺】

今日は、ラジオ放送やテレビ放送など電波塔としての役割も担っている東京スカイツリー開業から12年目の日ということで、今日はテレビに着目して、皆さんの好きなバラエティ番組を募集しました!今放送されているものから以前放送されていたものまでいろいろな番組が登場しました!

今放送されているもので話題に上がった番組が「千原ジュニアの座生」や、「相席食堂」「突破ファイル」「有吉の壁」など緩く楽しいものばかり📺
過去に放送されていた番組で名前が出たのが「レッドシアター」だったり、「レッドカーペット」「ピラメキーノ」「はねるのトびら」「ピカルの定理」「得する人損する人」「それって実際どうなの課?」「エンタの神様」「笑神様」などがっつりしたコント番組から、タメになる家事のポイントを知ることができる豆知識的なものまで色んな種類のバラエティが出ました📺懐かしくなる作品が沢山でウキウキしましたね😊

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたにピッタリの「今するべきこと」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.癒しを求めていくなら、どの場所がいいですか?直感で選んでください。

①南国のビーチ
②古都の街並み
③高原のキャンプ施設
④風を感じる花畑

A.①を選んだ方が今やるべきことは…「仕事のオンとオフを大切にする」
 もともと器用に立ち回るより、ストレートに物事をこなしていくのが性に
 あっているあなた。容量オーバーでも頑張るそのひたむきさに心の余裕が
 加わることで仕事にも輝きを帯びるはずです。

 ②を選んだ方が今やるべきことは…「容量よくやる方法を身につける」
 何事も計画を立てて、完璧に遂行しようとする努力家のあなた。とにかく
 背負いこみすぎてしまう節があるので、ストレスに押しつぶされないよう
 身近な器用な人のやり方を真似してみると余裕が生まれそうです。

 ③を選んだ方が今するべきことは…「短いスパンに区切り達成感を得る」
 あまり気負わずに、自然体でチャレンジすることで幸運を掴めるタイプ。
 知的好奇心を開放し、つまらないことにも楽しみを見つけてみましょう。
 一か月程度のスパンで区切り、ご褒美も作っておくといいでしょう。

 ④を選んだ方が今するべきことは…「仕事のプロセスを楽しむ」
 仕事を通して、誰かのために役立つことを好むあなた。人に尽くすことを
 いとわないあなたですが、自信がないのは玉に傷。何事も上手くやろうと
 結果だけで判断せずに、プロセスに意味を見つけて楽しんでみましょう。

心と体どちらの健康が崩れていても抜群のパフォーマンスは発揮することができません。心身の健康のみならず、メンタルも保つよう心がけましょう!
今日はサイト「an・an web」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

パ・リーグはソフトバンクが首位をキープ!6ゲーム差で2位ファイターズ、更に2ゲーム差でロッテ、その後オリックス、楽天、西武が追いかけます。
セ・リーグは1位は変わらず阪神、そこから0.5ゲーム差で広島、1ゲーム差をつけて巨人、そのあとをDeNA、中日、ヤクルトの順で追いかけます。

ゲーム差がかなり開いてきているパ・リーグに比べ、セ・リーグはまだまだ順位が変動しやすいゲーム差になっています。交流戦前どこまでゲーム差を詰められるかが見どころです👀

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

📺MiLK/ブルーシャワー★
📺okkaaa/(灰色の)青春★
📺Mrs.GREENAPPLE/Dear★
📺Wurts/タイムラグ!feat.Moto(ChilliBeans.)★
📺mol-74/遥か★
📺milet/hanataba★
📺King&Prince/moooove!!★
📺BUDDiiS/HONEY★
📺なとり/聖者たち★
📺Daoko/捨てちゃってね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?