見出し画像

APPLEPARADE水曜日#62

【恋人の日💞】

今日は「恋人の日」ということで好きな恋愛作品ありますか?をテーマに、皆さんからのメッセージを募集していきました。

・「ビューティインサイド」
 毎朝、目が覚めると外見が変わってしまいう人物の恋を描いた韓国映画。
 韓国の人気俳優から、上野樹里さんを含んだ国外俳優まで総勢123人が、
 一人を演じているというこちらの作品が好きだとご紹介いただきました。
 毎朝見た目が変わっても受け入れて愛することができるのかという内容は
 引き込まれるし、あらすじを見ただけで気になりますよね。

・「ゴースト・ニューヨークの幻」
 暴漢に襲われて亡くなった男性が、ゴーストとして愛する人のそばで生き
 続ける愛の物語。こちらは他の作品でもパロディシーンが登場するほど、
 有名なろくろで陶芸をする場面が有名ですよね。しっかりと全編通して、
 見たことはないのでこちらも気になります。

その他も、現在放送中のドラマや過去作なども登場しました。部門別でまたオススメ聞いてみたいですね😊

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたの「苦手な相手」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.レストランで友人の誕生日パーティーを行いました。主役の友達に対して
 あなたはどの位置に座りますか?

①友人の隣の席
②友人から1つ離れた席
③友人の正面の席
④こだわらずに座る

A.①を選んだ方の苦手な相手は…「自分の気持ちに気がついてくれない人」
 他人と良好な関係を築くにはすぐそばにいたほうがいいと思うあなた。
 そのため、そばにいるのに気持ちに気づいてくれない人が苦手。ときには
 周りの世話や心配をやめてみましょう。相手から話を聞いてくれるかも。

 ②を選んだ方の苦手な相手は…「自分の領域に踏み込んで来る人」
 快適な関係を築くために他人とほどよい距離を取ろうとするあなた。
 自分の領域に踏み込んで来るデリカシーのない相手が苦手。あえて自分が
 接近して距離を詰めると意外にも相手が離れてくれるかもしれません。

 ③を選んだ方の苦手な相手は…「人の話を聞かず隠し事をする人」
 曲がったことが嫌いで、常に誠実であろうとするあなたは、話をきちんと
 聞かずに隠し事をする人が苦手。この場合は相手を選ぶしかないため、
 信じられる身近な人たちとの絆を強め、友人関係を維持しましょう。

 ④を選んだ方が苦手な相手は…「自分にまとわりついてくる人」
 他人に干渉するのもされるのも嫌いなあなた。そのためただ何となく
 自分にまとわりついてくる相手が苦手。ときには相手の話をじっくりと
 聞いてみましょう。自分自身の問題が浮かび上がるきっかけになるかも。

合わないからと端から距離を取るのではなく、上手い付き合い方を実践するというのも人間関係では大切ですよね。自分なりの処世術を見つける参考にしてみてください。
今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

交流戦
1位 楽天
2位 ソフトバンク
3位 オリックス
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 DeNA
    巨人
    中日
9位 ロッテ
10位  日本ハム
11位  阪神
12位  西武

交流戦も終盤。いよいよリーグ戦後半に突入します!
それぞれのチームの調子が変わりやすい交流戦明け、今年はどんな変動が
起こるのか、今から楽しみです⚾

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

💑SHE'S/Kick Out★
💑Omoinotake/Ruler★
💑ねぐせ。/ずっと好きだから★
💑ヤングスキニー/不純愛ラブストーリー★
💑有華/嫌いになれたら★
💑EBiDAN/Sunset-OCTAVE ver.★
💑Mrs.GREEN APPLE/コロンブス★
💑ヒグチアイ/わがまま★
💑ずっと真夜中でいいのに。/Blues in the Closet★
💑さとう。/泣いているのは★
💑がらり/青春写真★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?