見出し画像

最近思ったこと 9月20日


基本働きたくない。
でも物欲が人の3倍あるし、自分の機嫌は自分で取らないといけないから、そのためにはお金がいるから働く。

頑張って働いたお金で自分を幸せにする。

大変だし嫌になるけど、そうすることが好きな自分がいる。

あとは一人暮らしをしているから。
生きるためにはお金が必要だから。
だから働く。

だからふと思う。

好きなことも趣味もなくて実家で暮らしてはあの子たちは、なんのために働いてるんだろう。

考えても意味がないのに。

最近、自分と違う考えに触れることに幾分エネルギーを消費してしまう。

みんな違ってみんないい、小学校でなったことなのに。ね

あまり触れないでおこう、人は人だ、あたしは関係ないと思うたびに、周りの人と疎遠になる。

興味をなくす事と、人の違うところを気にしないことは同じことではないと思うのに。

難しい。

自分が面倒くさい。

それでも折り合いをつけてうまくやっていくしかないから、今日も自分の機嫌をとりにバスケをしに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?