男女になると関係性が難しくなる件について


めちゃくちゃ久しぶりというか初めて?異性の友達ができた。
バスケサークルを通じて知り合った年上の人で、家が近くて自然と仲良くなった。

適度に気を使わなくてもよくて、笑いのツボが似ていて、なんと無く育ってきた環境も似ていて、一緒にいて本当に楽な人。

こう書くと好きな人じゃ無いのと思うけど、お互い彼氏彼女がいて、そういう対象外であることがわかりきってるから友達関係を気付けるんだと思う。

私は、気の合う人だなと思っていても、向こうは気があったりして気まずくなったりしてきてなんと無く異性の友達が少なかったというかいなかった。

そもそも、この前お母さんに言われて気付いたけど、あたしは男っぽい考え方で、何か共通のモノがないと繋がれない人間らしい。

だからバスケを通じて仲良くなった、家が近くて誘えばご飯行けるこの関係が死ぬほど楽だ。

でもあと2.3ヶ月で彼は結婚するらしい。

何も予定がないのにご飯に誘うこともできなくなるんだろう。

久しぶりに気の合う友達ができたのにすごく寂しい。
あたしが男だったらこのまま何も気にせず、ずっと仲良くできたのになと思った。

あと、結婚する、ずっと一緒にいるならこういう人の方が良いのかな、と思った。
恋愛として好きっていう要素は少ないけど、友達みたいに一緒にずっといれる人。
今まで友達から好きになったことがないからすごく変な感じだけど、その方が幻滅とかないし楽なのかもしれない。

最近、すごくタイプで押しまくって付き合った彼氏とどうすれば良いのか分からなくなってる。
会えば会うほど、2人の将来は見えないのに別れるほど嫌いになれなくて困る。
白黒つけずにグレーゾーンっでいた方が幸せなこともあるって知ってるから、なんとなくこのままでいるけど、どうなんだろ。

いつも通り、時間が解決してくれるのかなあ。

タイミングに任せて暫く様子見が続きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?