見出し画像

私服備忘録vol.4

かな〜り空きましたが、、、
私服備忘録再開します。
今年度からはちょくちょく残していきたいぞ、、、

3月の三連休の私服を。

3月19日

cap : no brand(used)
jacket : leivis(used)
tops : hanes(used)
denim : something(used)
bag : baobao
shoes : nike air force1

この日は学生時代働いてた古着屋の5周年イベント。
トップスと帽子は古着屋さんで買ったもの。

この春はデニムのセットアップをやりたくて、それに合う古着屋で買ったものを合わせた。

ただ京都寒かった〜、、、

緑のスウェットはおへそが見える丈で余計寒かった、、
あいみょんぽくてお気に入り。
Hanesでリブもしっかりしててこの丈感はめちゃくちゃポイント高い。

デニムonデニムは今回色外してみた。
somethingのデニムはゆるいのにスタイルよく見えるからどんなものとも合わせやすくて年中履いてる。

3月20日

coat : no brand (used)
shoes : no brand
bag : baobao

いちごビュッフェに行った日。
本当は着たいシャツがあったけど寒すぎてスウェットに変更。
ホテル行くから、スウェットだけどキッチリして見えるようにオールネイビーで合わせた。
足元は白のショートブーツ。
5000円くらいで買ったのにめちゃくちゃ気に入ってて3年くらい履いてる。
けど流石にボロボロだから次はいいもの買おうかなあ。

このトレンチコートはビニール素材のシャカシャカで、めちゃくちゃモードな雰囲気。

色と形は普通なのに素材が変っていうのが違和感あって好きポイント。

3月21日

jacket : no brand (used)
inner : nike AGC
cardigan : pleats peats
bottom : no brand (usdd)
bag : baobao
shoe : nike air force1

彼氏とセレクトショップに行った日。
最近めちゃくちゃカジュアルだったから、昔みたくモードな感じは久しぶり。

黒の素材違いのジャケットとパンツでセットアップ風に。
初めて組み合わせたけどめっちゃ気に入った。
よく見ると上のジャケットはストライプで下のテロテロパンツはドット。
この柄違いの感じもめちゃくちゃ可愛い。

中のAGCはスノボ用に買ったけどスノボでは一度も着てない笑
また来年こそは着たいかな。
最近はスポーツモノと軍モノを普段着に合わせるのが好き。ジャージとか。
でもジャージは結構やり過ぎてるから(上下持ってるしきまくってる)このくらいさりげないのが良い!
air foce 1とnike合わせで。

三宅のプリーツカーディガンは仕事着で買ったけどめちゃくちゃ私服でも着てる。
丈感とか、袖の落ち方とか、もうパーフェクトすぎて本当に買って良かったなって思う。


3連休の私服備忘録。
気持ちはめっちゃ春なんだけど微妙に寒かったりでちょっと先行しすぎた。笑
はやくアウターなしで出かけたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?