見出し画像

残りの日数が、もしもみんな同じだったら。

泣いても笑っても同じ日数しか残されてなくて

泣いても笑ってもあと少しだって思ったら

どんなにかっこ悪くても
どんなに嫌われるのが怖くても

言いたいことは言って
やりたいことはやって

自分のこころに、素直に生きていきたいなぁ、と。

残された日数、と書くと大袈裟かもしれないが、自分の旅立ちが近付くと、本当にあっという間だなぁということを実感する。

帰る場所
だったはずの金谷だけれど
現状、今の私には部屋がない。

でも、それでもいいと思って飛び出すのだから

やっぱり、これで良かったんだろうな、と思う。

荷物は少し置いて行くつもりだし、
9月にはやらなきゃならないイベントもあるし、
金谷に帰ってくる理由なんて、いくらでもある。

一度、出て、
もしまた戻ってきたかったら、
その時は戻ってこよう。

それで、いいんじゃないかなって思えた。

さよならを告げたからドロップアウト
付き合ってないから恋人じゃない
恋人じゃなきゃキスしちゃダメ?
満点の星空の中で眠りたい
誰かに寄り添っててもらいたい
たくさん泣きたい

そして、たくさん笑いたい。

今の私にはこんなにもたくさんの、やりたい、があって、叶えたい。があって。

これが、じぶんのこころに素直、というのだろうな、と思えた夜。

お疲れさまでした。06.30

私にとっての、始まりの日。

あなたがくれたこのサポートで、今日もわたしはこのなんの意味もないかもしれないような文章を、のんびり、きままに書けるのだと思います。ありがとう。