見出し画像

財布

今日はお財布について

僕は今の財布をもう6年ぐらい使っている
なにかのブランドでもないし、誰からもらったわけでもない
本当にだだの長財布だ

そもそもこの財布を買うまでは、あまり財布を持ち歩かなかった
持ち歩いても、小銭入れのようなものにお札を折り込んでいれるような
けれど、いつだったか、けつのポッケに財布入れるのがなんかかっこいいなっておもって、そこから使うようにしてる


今では、長財布じゃないと嫌というところまできた
なぜかというと、折れるタイプの財布は、厚みがましてポッケにキレイに収まらない
それにお札が折れてしまうのもなんとなく気になる
その一方で、長財布は折れることもないし、ひと目でわりとどこに何があるのか把握できる点が気に入っている

正直いって、今の長財布はボロボロだ
かなり年期がはいっている
たぶん、あんまり使ってほしくないって思っているかもしれない
でもなぜか手放せない
正直、中身のデザインは気に入っている
値段で言えば3000円もしなかった
けれでも当たり前のようにずっと肌身はなさず身につけていたものだから、もし買い換えるとなると違和感が凄い

壊れるまでは使いたいと思っているが、
ぼちぼち新しい財布を探し始めないといけないかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?