見出し画像

今日はおかんの誕生日だった

正直毎年、あまり意識する習慣がうちの家族にはなく
これといって何かしら祝うことはほとんどないのだが
今年はすこしちがった
少し前にご飯を食べたいと言われて、最初はランチの予定だったのだが、結局焼肉になった
そんなこんなで迎えた今日
最近走れてないなと思いながら、朝外を少しだけ走っていると
思っていた以上に気温が涼しくて
天気もそこまで崩れてない
待ち合わせの時間は15時30分
まだ時間に余裕があった
ずっと行きたいなと2年ぐらい前から思っていた場所
それが昭和記念公園
本当に小さいときの記憶で
鮮明に覚えているわけではないのだが
バーベキューをして、白い遊具でひたすらに遊んでいた
それは約20年前の出来事

本当になんとなく
花を撮りたいなって
急に強く思い立ったから
そんな勢いだけで向かった
一人で行くにはもったいないくらい
やっぱりある程度自分にはこんな環境が必要なんだなと感じつつ
今度は二人できたいなと
大きな広場で、ずっと横になっていたいだなんてかんじた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?