見出し画像

放射線取扱主任者合格証到着

発表までは時間がかかりましたが、合格証は発表日の翌日には簡易書留で届きました。

とはいえ、事前にお知らせ番号が届くわけではないので、日中不在にしている方はなかなか初回配達日に受領できないんじゃないでしょうか。。。

私は家の近くに朝早くから受け取ることのできる郵便局があるため、本日朝イチでゲットしてまいりました。

ってか、受け取り窓口開く前から人並んでいてびっくりしました!

画像1

こんな封筒にはいってました。
サイズはA4です。

通勤時の邪魔になったらいけないと思い、一応B4サイズでも行けそうな袋を持参していきましたが不要でした。

一応嬉しがりですので写真もアップしちゃいます♪。

画像2

昭和生まれだって・・・ぷぷぷ。

受験者の大半はもしかしたら平成生まれなのではないでしょうか。
まぁ、12月実施の3月合格発表っていう合格証はなかなかレアものなのかもしれません。

参考までにサイズはA4で少し厚みのある用紙です。

後同封されていたものは

・なくさないでね、っていうメッセージ(原本とコピー別々保管推奨)
・講習についての案内、連絡先
・今後の講習予定日

でした。
講習日程は原子力研究開発機構については年間通しての予定日、アイソトープ協会と原子力安全技術センターについては上半期くらいまでの日程が記載されてます。
電子科学研究所でも秋以降開催あるようです。

コロさんの影響もあるのでどうなるかはわかりませんので随時状況チェックは必要ですね。

ただ、私の場合、講習受けるかどうかはわかりません。
でも、時間たちすぎると頭の中が空っぽになっちゃいそうで怖いですね💀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?