女性がいう男性の清潔感とはなんぞやww

女性がいう男性の清潔感とは一体なんなのでしょうか。

画像1

女性がいう男性の清潔感について、解説していきます。

女性がいう清潔感のこと ー第5選ー
1.ムダ毛。
2.匂い。
3.服装。
4.タバコ、ギャンブル、パチンコ。
5.整理整頓。

1.ムダ毛
女子がいう男子の清潔感とは、ヒゲやすね毛が薄い又は生えていない事を意味します。腕毛や腹毛や指毛や胸毛といったところも注意ポイントです。最低限のマナーをして、ヒゲを眉毛くらいは整えて生活しましょう。

髪方も整えましょう。ワックスを利用するのも良いですが、短髪のような首のラインが見えたものにするだけで十分に清潔感を演出出来ます。

画像2

2.匂い
香りはホルモンを刺激します。男性の匂いは女性には出すことの出来ないものですので、有効に活用しましょう。男性で香水をつける方がいますが、強い香りのものは好みが分かれます。できるだけ控えるのがオススメです。

また、柔軟剤の香りや入浴後の香りは好まれる傾向にあります。自然に漂う香りが印象が良く、清潔感のある認定をいただけるでしょう。

3.服装
服装はその人の趣味がでますよね、ここでは避けるべき服装を紹介します。
例えば、ダメージ加工の多すぎるパンツやジャージや黄ばみが目立つ白のTシャツとかです。

清潔感のある服装の最終地点は、スーツでしょうか。スーツを利用するには、場違いな環境もありますのでそのような場所では、スーツのような綺麗目な格好をすることで清潔な印象になります。

例えばですが、ネクタイを混ぜたり、ジャケットを羽織ってみたり、シャツをインしてみたり、スリーホールシューズを履いてみたりです。ワンポイント利用するだけで、雰囲気は格段に変わります。

画像3

4.タバコ、ギャンブル、パチンコ
タバコ、ギャンブル、パチンコのそのものは、不潔ではありません。しかし、これらのイメージに問題があります。

タバコの吸い殻や煙やギャンブルやパチンコに溺れ荒んだ生活に、清潔感を感じる人は全くいないでしょう。

5.整理整頓
整理整頓が出来ないということは、ものが散らかっているということです。清潔とは、汚れがなく綺麗なことです。正反対の状態ですね。

自身の周りすら整理整頓が出来ない人間に、果たして清潔感があるといえるでしょうか。

注意
(1)でムダ毛を処理しましょうといった内容を綴りましたが、ムダ毛に男らしさを感じている女性もいます。全ての人がムダ毛がいやである訳ではないので、理解しておくことをオススメします。

画像4

まとめ
女性がいう男性の清潔感とは、上記の5つのことを指します。
ただ毎日お風呂に入り、身体を綺麗に保つことだけではありません。

清潔感のある男性の印象は非常に良いものがあります。上記の5つ全てを満たす男性は、意外と少ないです。

清潔感があるも非常にモテるのに大切な要素です。
よければ参考にしてみてください。

最後までよんでくれてありがとー!!
このnoteがよかったと思う人は、スキを押していってねー!