見出し画像

『ストレンジャーシングス 未知の世界 シーズン1・2』

ずっと気になっていた『ストレンジャーシングス』をシーズン2まで一気見。少し感情があふれてるから殴り書きのようにここに書き込む。ネタバレになりかねないんで見てないひとは要注意で、、、

メチャクチャ良い なんで今まで見てこなかったのかと思う。ホラーだからといって尻込みしていたが怖さのそれ以上に面白さが超絶あふれる。
80年代ホラーみたいな感じが好き。タイトルが出るときのわざとガビガビな編集してるところが凝っていて雰囲気が出ている。場面の繋ぎがうまいなぁとしみじみ。前のシーンの動きと次のシーンの始まりがつながるように場面転換が行われるため、片時も目を離せないような感じ。ずっとドキドキワクワクだ。そのままのテンションで次のシーンに引き継ぐからか見ていて飽きる瞬間がなかった。

エルがくそかっけえ。特にシーズン2のあの登場は服装も相まってかっこよすぎる。エルもカッコいいけどダスティンたちもみんなかっこいいい。ああいう少年時代の青春過ごしてみたかった。はぐれもの同士の集まりというか仲間内で楽しみあうのよい。

ナンシー、スティーブの関係が最初うわあ、、、だったけど今はスティーブ頑張れ、、、に、、、
ナンシー×ジョナサンもナンシー×スティーブもどっちもよい。なんなら恋敵みたいにならないで三人で仲良くしてほしい。

あのマックスは今後どうなってくんだろう。兄からの圧というか征服から克服して彼らの仲間になっていくんだろうか。エルとはどうなるの!!!仲良くなってほしい。

俳優陣とってもよいね。子供たちの演技がよい。というかウィルの役者さんが馬鹿ほどうまい。あれは本人がやってるんよな。狂った演技というか虚ろなあの表情とか引き込まれる演技だ。

ホッパーかっこよすぎだろ。娘だと思うからこそ束縛して厳しくなっちゃうんよな。マイクに責められるときも優しく抱き留めてるのがもう、、、ぱっぱ。。。

もうシーズン1のときもだけど、謎のメッセージみたいなやつが解き明かされた時の「ハッ」と感は観ていてとても気持ちいい。

シーズン3も楽しみだ。シーズン4も続々と更新されている、、、追いつかねば。

期末課題、、、 うっ、、、頭が、、、。裏側の世界に放り込んどこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?