見出し画像

ハリーポッターがんばるぞ


結局客観って話なんやけどさ、

この世の人間は自分視点で物事を考えすぎなんよ。

よく女たらしやとか言われるけど、

俺はそーは思わんし、

たらしてるつもりもない。

お前らからみたらそーかもしれんけど、

当の本人はそーじゃないって言い張ってるやん?

なんでその意見を尊重できないんだろうか。

他にも、

努力が実らずに結果が出なかった。

側から見たら結果を出してないだけかも知らん。

でも、

その過程がそいつにはあったはずや。

少なくても何かしら。

それを聞いてあげない人のなんと多いことか、

典型的な例としたら、

いじめ。

僕の友達にA君ってやつがおって、

小学生の時に、

A君を含めた5人くらいでA君の名前使って遊んでたんよ。

もちろんA君公認かつ、

A君も参加してる。

これで、

A君も含めて先生に怒られたのよ。

まぁ、

これって側から見たらいじめやん?

でも、

A君はそんなこと思ってないわけよ。

だって楽しんでるから。

むしろ、

周りが先生にいじめてますってちくる方がA君からしたらいじめだったらしい。

大事にされるから。

ほら、

周りから見たら俺らがいじめてる側だけど、

本人からしたら、

チクったお前らがいじめてる側だぜ?

いじられキャラっているでしょ?

そいつに対していじめてると思ったことある?

ないでしょ?

でも、

何も知らない俺らからみたらいじめだよ。

平気で人を傷つける行動を起こして理由が、

  暇だったから。

とか、

  気づいたら。

とか言ってる奴は救いようがない。

どう?

理解できた?

その人の行動には必ずその人にしかわからない理由があって、

他人には到底理解できるはずがないんだよ。

でも、

お前らは自分の見たままで、

本人の動機を尊重せずに物事を判断しすぎ。

本人でさえもなんでかわからないことがあるのに、

他人のお前らが知ってるような口を叩いて簡単に評価すんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?