見出し画像

労いの言葉

私が今月末で退職することが
現場に伝わってきているらしく、
労いをいただく毎日。

あんな上司たちなので、
残る職員はイエスマンで、支持されたらその通りに何も考えずに行えるという特殊能力があるものばかり。

だから
この法人は、業界では鼻つまみ。
現場は困るの図式。

それじゃいかんだろ。
と、連携を深めてきた私に対して
現場は惜しみない労いをくれる。

あなたが辞めちゃったら、現場を引っ張っていける職員はいなくなっちゃうわよ。

と、いわれ、
確かにその通りだと思う。

逆に、
現場を活性化できる同僚がいたら
あのBBA上司に一同としてダメ出し出来たでしょう。

尊敬出来ないのは、上司だけじゃなく、イエスマンたちもだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?