見出し画像

4月4日 湘南ビーチFM SunsetEasy デビュー

湘南ビーチFMに似合う曲とは?
と、悩み抜いて選んだプレイリストがこちら。選曲の基準は「134号線を気持ちよくドライブできる音楽」です。湘南の134号線は海を横目にドライブできる国道。どこにいても、何をしてても、湘南の海風を音に乗せてお届けできれば、という願いを込めて。

Put your records on/Corine Bailey Rae
Girl put your records on, tell me your favorite song...(ねぇ、あなたのレコードをかけて、お気に入りの曲を教えてよ)という歌詞といい、番組の最初にぴったりかなと。

Colors/Amos Lee
旅サウンド。素朴でいて色気もあるAmos Leeの歌に惚れ惚れ。ピアノにノラ・ジョーンズ。

oh, mexico/Jeremy Zucker
Spotifyで20億回再生された若きアーティスト。センスがいいんですよねほんと。

Chemtrails Over The Country Club/Lana Del Rey
孤高のSSWの新譜リリースほやほや。とっても良きアルバムなので来週も流そうかな。

Throw it away/Ayo
Ayo、若さのある艶っぽさが新鮮で好きです。

Get lucky/Daft Punk feat. Pharrell Williams & Nile Rogers
このへんでグルーヴを投入。ダフトパンク、突然の解散には驚きました。

New soul/Yael Naim
誰がなんと言おうと(誰も何も言わんけど)チャーミング。

Skinny Love/Bon Iver
元祖Skinny Love

Wings/Birdy
Skinny Loveのカバーで一躍有名に

One more night/Rachel Fukushima
わたくしのオリジナルでございます

Radio Song/Esperanza Spaulding
最後の締めはそりゃー「ラジオソング」でしょう!

Maybe Oneday/Rachel Fukushima
この番組のために書き下ろした新曲です。Sunsetらしいせつなソング。近々シングルリリース予定ですのでお楽しみに。

最後のRadio song歌詞のごとく、ラジオから流れてきた音楽で思いがけずごきげんになっちゃう。どうかな、気持ちよくドライブできたかな?

これからも私の目線でアーティストや作品についてお話していきたいなと思っています。まだまだ新米DJですけれど、ラジオと洋楽と湘南ビーチFM愛には溢れておりますゆえ。#sunseteasyで感想、コメントなどいつでもくださいませ。楽しみにしてます。

来週日曜日もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

イイネ、フォロー、励みになります!
これからもラジオのこと、音楽のこと、湘南のこと、色々と書いて参ります。

Thank you for listening!
See you next Sunday :)

Sponsored by
COCO-HOUSE
project LNES
Ocean Communication
IDN株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?