見出し画像

2024/5/3のホロスコープ〜センス良く能力を発揮出来そうな日(冥王星逆行だけど)

社会的流れのベースを念頭に置いてほしいので、
長くなりますが、マニアなことから入ります。
5/3 2:47冥王星が逆行しました。
その間水瓶座(新時代)から山羊座(平成昭和な感覚)に一旦戻って山羊座のまま10/12朝に順行します。
漫画の「チ。」見た人いるかな。逆行て逆に回るんじゃなくて、地球から見えて逆に言っているように見えるだけで決して逆回りをしているわけではありません。

時代を作ると言われている銀河系で一番遠く影響が強い星。
個々の人柄を認め合う(あなたはこうなんだね、私はこうだわと認め合う感じ)
並行な水瓶座色に順調に進んでいっていた意識が、逆行によって、スピードを落として、まだ残っている前時代のいらない意識、いる意識の取捨選択をしてより進化に進むそんな過程な感じと思います。

が、逆行のせいで再び9/2山羊座に一旦戻ってしまうので、
平成や昭和の皆一律同じ考え方が良い、こーすべきあーすべきな昔の世界観がまたくるかも。
まあ、10/12に順行し、11/20朝にやっと水瓶座に戻りもう2度と山羊座には帰らなくなるので、次の世界観への確認作業と思って💦
その間しんどくなる人はいそうですが。。。(私はしんどくなりそうです)

社会的流れのベースがこれであり、個人的領域としての、5/3という日は。

牡羊座に入った火星が元気があって良いかなと。
◯やりたいことがやれる感じで!

魚座にある海王星と牡牛座にある木星天王星が60°で
◯見えてこなかった自分の意識を感じ、今までと違ったやり方を広げて、自分の能力発揮するチャンス。

金星も牡牛座にいて、魚座土星と60°で、
◯これまた見えていなかった先天的なセンスを発揮しやすい。

大阪ネタですが、たぶん市が絡んでその市全域でやる音楽イベントといったら、
大阪の高槻市にて開催される高槻jazzstreetというジャズフェスが最初?かなと思っています(私が知らないだけ?)

5/3、5/4に開催されるんですよね。
ちょうど、良いタイミングじゃないですか?
皆素晴らしい演奏を繰り広げてくれると思います!(私も4日出演しま〜す笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?