レイチェル ベストアルバムに託した願い

無料サービスが隆盛を極める時代です。

ありとあらゆるものが”無料”

「わざわざ買ってまで見る人なんていないよ」

そう、思う人も多いかもしれません。

「情報」を扱う中で、有料販売することに活路はあるのか?

それだけではない。

「有料販売」することで、いつも見てくださる大事な皆さまに

ガッカリされるのではないか?
嫌われるのではないか?
批判を喰らうのではないか?

そんな懸念を感じてしまいます。

しかし、私は活路はあると信じています。

確かに情報は溢れかえっています。とても処理しきれない膨大な情報が毎日生まれているのです。

その膨大な情報から大事なものを取り出し、さらにレイチェルというフィルターを通した見たもの。それは価値があるのではないかと思うのです。

レイチェル ベストアルバムは、Twitter上で無料で公開した情報を整理し、まとめたものです。

日々の発信は膨大な情報の海の中ですぐに埋もれて、再び脚光を浴びることがないものがほとんどです。

それは、世界の進行スピードがそれだけ速く、より新鮮で活きのいい情報を多くの人が求めているからです。

しかし、私は思います。

本当に大事な言葉や情報は、ほんのひとときだけのものではない。

長く愛されるべきものであると。

2021年の私の発信を改めて振り返り、そのツイート、レイチェルタイムズ、レイチェル図解などすべてをつぶさに確認し、いつまでも価値を発揮し続ける内容を全て拾い上げました。

それがレイチェル べストアルバムです。

これらをこのまとめて見れるということは付加価値があると考えています。

価格設定にも細心の注意を払いました。何度も決めては悩み、白紙に戻して再度決める。これを繰り返し、たどり着いた答えです。

私は考えました。

GAFAMや一部の企業や人はなぜ、その他数多く存在するライバルに比べて遥かに大きな成功を収めるのか?

それは

他の人よりも優れた哲学的な戦略があるからです。

顧客満足を真っ先に、そして徹底的に高めること。

これは他の企業や人たちとは異なる、なによりも効果的なアプローチなのです。

では、レイチェルらしい哲学は?戦略は?

それは、あなたのニーズをわたしのニーズよりも常に優先させるということ。

言い換えれば

あなたの利益を自分の利益よりも優先させるということです。

そうやって私はあなたの記憶に残り、あなたとともに成功する道を選ぶという戦略をとります。

顧客志向とはいとも簡単に言いますが、実行するのは遥かに難しい。

私は、あなたにとって問題を鮮やかに解決する人になる。

これが私のモットーです。

「価値あるものを提供してくれる信頼できる友人」

あなたにそう思い続けてもらうことが、レイチェルのミッションであり、ゴールであり、存在意義です。

その時だけ助かった、面白かった。ではありません。これからもずっと価値あるものを見続けたい。そう思ってもらうことなのです。

私は、

価値や気づきを提供しつづけることに注力をするのです。

毎朝のレイチェルタイムズ、不定期の図解、その他あなたにとって価値のある発信はこれからも無料でTwitterで発信し続けます。

なぜなら

それこそ私が唯一あなたによって生かされる理由だからです。

それが

ミッションであり、ゴールであり、存在意義なのです。

私は、私のニーズよりも先にあなたのニーズを満たすように努力し続けます。

レイチェルベストアルバムの価値は人に拠って変わります。中途半端に買っても損をしてしまうかもしれません。それであれば買わない方があなたにとっても私にとっても良いでしょう。

あなたは無駄なお金を失わずに済み、私はあなたという大事な友人を失わずに済むからです。

レイチェルベストアルバムはそれをみることで自分にとっての価値へ転換できる人だけご購入いただけると幸いです。

記念に応援購入いただくことも大歓迎です。

私のこの挑戦が、一人でも多くの人にとって価値のあるものになることを願います。

何卒、よろしくお願いいたします。

レイチェル

▼レイチェルベストアルバムはこちら


またお目にかかれるときを楽しみにしています。