見出し画像

《自己紹介》

初めまして。
パーソナル秘書のREIです。


本業でも秘書をしていますが、
飽き足らず、副業でも秘書始めました。!


ぜひお力になれれば嬉しいです。


今日は最初の投稿なので、
自己紹介しますね。


経歴としては、
①日系航空会社グランドスタッフ
②ヘッドハンティング会社で総務・人事
③旅行会社 法人営業(MICE)
④大手企業 役員秘書 


なぜ秘書の副業を始めたのかというと


実は本業の秘書よりも、副業の秘書が
先だったんですよね。


画像1


前職の旅行会社営業では、
小さなインハウスでしたが、
2年目にして社内案件数TOP


開拓不可能と言われた製薬会社の新規開拓を
わずか1年で可能し、案件数20倍増。


ただ元々人の仕事は助けない、新規の仕事や面倒なことには
関わりたくないという先輩社員の姿勢のおかげで(笑
誰一人手助けしてもらえず、
朝早く出勤し、夜遅くまで残業し続けた結果


判断・管理能力の低下、息切れや精神不安を起こし、
退職を決意。


自分自身が余りにも忙しくなりすぎた結果、
心の余裕を持てず、作業効率を著しく低下させた事から


画像2


自分自身がサポートへ回ることで、
一人でも多く、自分と同じような人を生まない為に


秘書へと転職。


現在は役員秘書として、勤務していますが、
副業でも秘書として、お仕事絶賛募集中です。(笑


会社をもっと良くしていきたいという社長様
仕事が忙しくなり、雑務がおろそかになってしまいがちな
個人事業主様にとって


良い情報をご提供し、サポートが出来ればと
思っています。


どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


REI



あなたのお気持ちが、私の成長に繋がります。頂いたサポートは、秘書業務発展のお勉強代として使わせていただきます。