広尾のカフェ

広尾のこのカフェによく来る。ここに来るママさんたちは社会的に成功している旦那もしくはご自身の方たちばかりだ。会話の内容が聞こえてくるからここに居るだけで大量の情報を得られる。特にどこの学校に入れるべきか、どこの整形外科の先生の腕が良いか、ここの塾の先生のどの評判が良いのかなど。この人たち何歳くらいなんだろう。想定35から37かな。でもいわゆる若ママなのだ。そして午後4時からカフェでシャンパン開けている。最高じゃん、何それ。私も結婚してそういうのしたいんだけど。でもさ冷静に考えて、ママになってもこうやってママ友とうまくやっていきて、昼からシャンパン飲んで、家に帰るまでにスーパーなんかに寄って、子供に今日はカレーにしようかなんて言えるのだろうか。私自身そんな想像が全くできないのだ。だってそうだよ待ってまだ私28歳なの。結婚なんて想像もできないけど、いつかするものではあると感じていますくらいのレベルなのそうなの。みんなもそうじゃない?その一方で横の50代くらいの港区おばさまたちは相続の話をしているわけよ。なにこの差?なんか私たちの世代って良い意味ですべての人生がすぐ定まってる気がしてなんかな。私は死ぬ時に、この人生本当に面白かった。色々あったけど本当に濃い人生だったなって思えるような人生にしたいわけ。私ってそうなるのかな?ああやっておそらく30くらいで結婚をして、収入安定している旦那を手に入れて、ラブリーな家庭を過ごすことができるのかな。このままずっと、東京にずっといるのかな。いろんな国に行ったりして、そこから仕事なんかできるようにできないかな。。。

なんだろ。。。

私こういう平均的などこにでもありそうな人生も良いと思うんだけど、、
私は嫌かもしれない。

もっと若い頃から世界に飛び回って、

キャリアを着実に積みながら、

働けたら、、、、、

それは本当にAmazingで最高な国だと思うんだけどな。

やっぱりやるしかない。英語を。英語さえやればどの可能性だって無限大だと感じている。そりゃそうだ。さらに友達が29歳になったことで、おいおい君も29歳になるのだよなんて思ってします。29歳までになんとかしなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?