鳴尾記念 予想

鳴尾記念 予想

おはようございますっニライです。
今回はエアレーションが入った開幕週の阪神競馬場。差しも充分決まる馬場になっていそうです。そしてこの鳴尾記念の面白いところは、外枠が有利という傾向。過去10年で振り返ると7枠8枠で8勝。更に連対で見ると2着6回の計14連対。これは今年も外枠だと飛びつきそうになりますが、16頭立てになったことはなく、馬番をみると中から外の馬の好走が確かに良い傾向ですが、今回の8枠はどう出るか、やはり外すぎないか?と考えます。

1番手はなかなか勝ちきれていないレッドガラン。今回は追い切りもしっかり動けておりましたし、状態の良さから推させていただきます。このメンバーなら充分一発が期待できると考えます。
そして。。裸同然のキメラヴェリテ。この馬の持ちタイムからみるにこの舞台で充分戦える力はあると見ます。想定ではもっと人気しないだろうと思っていたのの、現在6/6朝8:00の時点で12.0倍の5番人気。狙っていたのは私だけじゃ無いようです。

ラヴズオンリーユーはやはり斤量が魅力的です。オークス馬がこの舞台で斤量54というのはやはり魅力です。しかし追い切りから状態面にやや不安が残るので、こぼしても良いように広く流して馬券は組み立てたい。


◎13レッドガラン
○6キメラヴェリテ
▲7ユーキャンスマイル
△16サトノルークス
△8レッドジェニアル
△15エアウィンザー
☆12ドミナートゥス
一発4テリトーリアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?