見出し画像

日曜日の障害戦(1/22)


明日は、小倉で未勝利戦が行われます。

では、早速、レースのみどころについて、簡単に解説していくことにしましょう。


土曜 小倉4R 未勝利


ここは、初障害馬の台頭も気になる組み合わせとなりましたが、既走馬が自分の力だけしっかりと走れば、そう簡単には負けないくらいのメンバー構成となりました。

上位人気馬には、小倉適性に結構な差がありそうなので、そこの部分には神経を使わないといけないレース。そんな見方もできそうです。


中心には、②ティートラップを推します。

前走は、期待を裏切る凡走となりましたが、ブリンカー着用、小倉替わりでレースぶりが変わる可能性は十分。絶対視まではできませんけど、割り切って今回はそこに賭けてみたいと思います。

初戦の時計だけ走れば、ここなら楽に勝ち切れるはずですしね。


2番手は、⑥メリディアンローグ

この馬は、レースぶりが安定していて、基本、大崩れがありません。小倉も苦手ということはないですから、このメンバー構成なら、今回も安定して走れると考えるのが自然でしょう。


3番手は、①ドラウプニル

こちらは、すでに未勝利脱出に目処が立っていますので、あとは「休み明けがどうか」だけなのかな、と。ティートラップの後ろあたりでストレスなく進めるようなら、シンプルに上位争いできそうですけどね。


サポートは任意です。 この記事があなたのお役に立てた時だけでかまいませんので、サポートしてもらえたら励みになります!