見出し画像

日曜日の障害戦(12/13)

明日は、中京で未勝利戦が組まれています。では、早速、見どころを解説していきたいと思います。


中京4R 未勝利


ここは、土曜日の未勝利戦と比べると、かなり手薄な組み合わせになりました。このメンバーなら、①ホッコーメヴィウスを狙いたいですね。

前走は、前半2頭で競る形になって、単騎になってからも難波Jが抑えきれないくらいの行きっぷり。ちょっと、暴走気味の走りになってしまいましたが、それでも、ゴール前まで粘っていたレースぶりには好感が持てました。相手は弱かったですけれど、内容的には負けて強しではあったので、このメンバー構成なら、頭から狙っていっていいでしょう。

相手は、③オレンジオレンジ。どうにも詰めが甘い印象ですが、詰めが甘いのは、馬のキャラというよりもジョッキーだと思うのですよね。まともなら、ここは勝ち切らないといけない組み合わせなのですが、どうしても黒岩Jを頭から狙うイメージが湧かなかったので、ひとつ順番を下げて2番手にしておきます。

その他、⑦ゲインスプレマシーは間違いなく人気するでしょうが、前走は、かなり相手に恵まれていましたし、基本は人気先行タイプ。ソコソコは来ても3着が限界と見て、ここは思い切ってバッサリいきたいと思います。

結果、馬券を買える馬が2頭になってしまいましたが、それはそれで仕方がないでしょう。どうしても3着付けしようとするなら、中京替わりで穴っぽい⑭ヨコスカダンディーをくっつけるくらいですかね。ただ、これはどうしても3連単馬券を買いたい人向けで、言ってみればオマケみたいなものでしょう。


サポートは任意です。 この記事があなたのお役に立てた時だけでかまいませんので、サポートしてもらえたら励みになります!