見出し画像

あとがき~御礼に代えて~

御礼
【私の仕事術】を読んでいただきありがとうございます。

あらためまして、raccoの横田です。
いつもnoteを読んでいただき、誠にありがとうございます。

7月末から書き始めた【私の仕事術】、皆さんのお役に立ったものはあったでしょうか?

1つでもお役に立てたものがあれば、この上なく幸せです。

最初は、週に1回ぐらいのペースで気楽に書いていくはずでした。

ところが、毎日スキを押してくださる方がいて、何度もコメントをいただき、参考になったという言葉をいただくうちに、だんだんと少しでも役に立つならと、仕事の合間を縫って、寸暇を惜しんで毎日更新してきました。

記事をアップする度にどれだけスキが押されるか、ページビューはどうなっているか等、やっぱり気になる時もありましたが、非常に楽しかったです。

そして、振り返ってみると毎日書いた達成感はありますが不思議と疲労感はありません。これも皆さんのスキやコメントのおかげです。

もともと会社を辞める時に残された部下の為に作った【私の仕事術】の資料、実はタイトルだけで詳細の説明を省略しているものもありました。部下から「この部分をもっと詳しく教えてほしい」と言われていたのに、アップデートできないままでした。

それがこのnoteを通じて、全部ちゃんと紹介できたので、長年ひっかかっていたものが取れたような達成感もあります。これもひとえに読んでくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

せっかくここまで書いたので、この後も続きを足していこうかと考えましたが、一旦、【私の仕事術】としてはここで完結させたいと思います。


次は、もう少し間隔をあけての執筆になるかもしれませんが、皆さんの参考になるような新しい連載を準備しますので、また読んでもらえると幸いです。

皆様、どうもありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。


racco合同会社 横田 幸平

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?