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私の仕事術:❸資料作成のコツ

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【無料公開中!サッと読めて、1分で理解】 パワーポイントを使って、どのようにしたら良い提案書や企画書等の資料が作れるのか、シナリオ作りから魅せ方まで、仕事で活躍する為のコツをご紹…
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#業界あるある

#36 フォルダ多くない?

【私の仕事術:❸資料作成のコツ】 シンプルなフォルダ管理方法でストレス激減 皆さん、パソコンの「フォルダ管理」ってどうされていますか? 例えば・・  ・仕事の案件(事業計画、●●プロジェクト等)  ・仕事内容ごと(申請、企画書等)  ・目的(一時避難用、保存用等) と、色々な管理の仕方がありますよね。 でも、 「えーっと、あのファイル、どこだっけ?どのフォルダだったかな。。」 と、フォルダをクリックして開いて中を見て閉じて・・という状況、皆さんも身に覚えありませんか

#35 上手いファイル名のつけ方

【私の仕事術:❸資料作成のコツ】 未来の自分がわかるように、ファイル名にはこだわろう お取引先への提案書や、社内説明資料、はたまたキャンペーンの効果検証報告など、忙しくなるとたくさんの資料を同時進行で作るという事ありませんか? その都度、パワーポイントやExcelを立ち上げて、複数の画面を開きながら、資料を作りつつ、しかも会社ですから会議にも参加しないといけない。。「もー、やる事たくさんで大変!」って、よくある光景だと思います。 忙しいと、資料を作ったのにファイルを保存