ユニ無しスパバハ光マグナ

ユニを天井する記念。
団スパバハを光で行くときのメモ。
開幕トール、光神意削りがメイン。
50%以降は無理せず他の団員に任せて、状況見て10%まで削るか10%以降の押し込み補助するか決めてます。
50%以降の動き方次第ではあるものの貢献度は400万くらいは出せる。10%に向けた生存ムーブすると300万いかないくらい。


編成

キャラ

ユニおりゃん

主(ドクター)
キュアポ要員。クビラ3と合わせて75%までのCTを処理する。
ディスペルはスロウ用。なくてもいいかもしれない。
リヴァイヴは何回かキャラ入れ替えするため。
ニュートリエントはドクターの他アビが微妙なので・・・

マキラ(クリスマス)
最悪いなくてもなんとかなるけど居たほうが50%以降は動きやすい。
1アビを気合で入れて3アビを気合で撒く要員。
75%で一度復活して3アビをクビラ以外に撒いたら後は流れで退場。

カリオストロ(リミテッド)
1アビは7T目以降に適当に。
2アビは10%以降用。危なかったら道中でも切る。
3アビは弱体予兆解除と緊急回避用。

クビラ
ダメージ予兆解除と3アビで庇って色々とやり過ごす。

アグロヴァル(バレンタイン)
ダメージ予兆解除とバフ色々と弱体予兆解除。

ティコ
オルポおいしい!
ソフィアにしたほうが事故ったときのリカバリに使える気もする。

武器

オメガ剣は5凸してるけど3アビは有利属性ダメUPのやつだから4凸でもOKのはず

召喚石


最近はメインルシにしてます。ヘイムダルは4凸。メタトロンは無凸。

必須:トール、黒麒麟
推奨:バブ
自由:テュポ(途中から無凸メタトロンに変更)


動き方

1T
マキラ123、クビラ12
マキラ3はカリオストロ(主でも可。クビラはだめ)
マキラ以外ガードで攻撃
2T
マキラ以外ガードで攻撃(裏からアグロヴァル出てきたら全員ガード)
3T ※ターミネーションフレア予兆
クビラ3と主1を使って攻撃。主1でデバフ対策完備。
4T
マキラ以外ガードで攻撃(裏からアグロヴァル出てきたら全員ガード)
※マキラの体力と1アビの入り次第ではガード
5T
マキラ以外ガードで攻撃(裏からアグロヴァル出てきたら全員ガード)
6T ※6nT予兆
弱体の場合、バブ→カリオストロ3。
それ以外は全員ガード。
7T ※ターミネーションフレア予兆か弱体予兆の続き
トール召喚→チャット。
弱体予兆が終わってない場合はディスペルなりアグロ2なりを使用。
ターミネーションフレアの場合はニュートリエント、リヴァイヴ、クビラ143、アグロ12312を使用。
※リヴァイヴを使い忘れると後半大変なことになります
8T以降
ターミネーションフレアはクビラ3主1で受けるか、クビラ143、アグロ12312、奥義絡めてなんだかんだで解除。奥義は2チェあればいけそうだけど安定取るなら3チェ?
予兆は弱体だけ解除。トール入ってるならアグロ2だけでもいける場合あり。
クビラ3で受ける場合、75%までにリキャスト回復させる必要あり。
ディスペルスロウが入ると11Tでターミネーションフレアを踏まずに済むので祈る。
75%
クビラ3で受ける。
クビラのアビを全部使って予兆解除しつつ退場。
~50%
マキラ3→主アグロに使用。
その後は適当に奥義やアビを使って予兆解除。
どこかでマキラを落とす。落ちなかったら50%以降どこかで落とす。
50%~
繭は適当に解除。
2000万は奥義かアビで解除。
6T予兆は奥義6回以外は解除。
クビラ3を残せると10%以降も動けるけど10%までの削りを優先する。
10%~
クビラ3ガード受け。黒麒麟が余ってるなら使う。
アビの残り次第ではあるものの
・クビラ3
・カリオストロ3
・カリオストロ2→カリオストロ3
あたりで削り。


最後に

コミュニケーションの取れる団スパバハだから何とかなってる説はあるかも。
個人的には開幕トールと光神意を下げることができれば最低限やるべきことはやれていると思っているので野良スパバハ初挑戦するときの参考としてどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?