つよばは向け フレズヴェルクは強いのか

つよばはの水レスラーより貢献度稼げるんじゃね?って思って取ったフレズヴェルクを木人殴りで編成色々お試ししたときのメモ。
後で見返すときに楽になるかなと・・・

結論

グラブルIQが低かったので現行の水レスラーを超える編成は見つかりませんでした。
なので以下読む意味のない文章が続いています。

前提

無属性木人殴り
デバフは能動的には入れない
開幕3凸カリュブディス召喚→グウィン21→クラリス3→ルシ13 ぐらいまでが固定行動
石はこれ

殴ってみた

従来の水レスラー

ルシクラリスの二人がSA~TAのどれか見てなかったけどこれを基準にする
後から思うとなんでこれこんなダメージ低いんだ?ってなった

ソルジャー

オメガ銃未所持マン
累積防御デバフ込み、秘孔なし。秘孔次第で上振れあり?

レリバ(ルシ3→グウィン)

レリバはデュアル1アビブリッツ連打してるからその分ダメージが伸びてます

レリバ(ルシ3→主)

装備はレリバ(ルシ3→グウィン)と同じなので省略

レリバ(ルシ3→主)グウィンoutゼタin

レリバ(ルシ3→主)グウィンoutゼタin ヴァルナ→バブ(召喚はカリュブディス)

渾身3オベロンが染み渡る編成

レリバ(ルシ3→主)グウィンoutゼタin ヴァルナ→バブ(召喚はバブ)

バブ召喚で防御デバフ入っててもコレ

クラリスいらない説

信じられるのは再行動
こういうときミョルニルがほしい
つよばはと防御力の差があるとはいえ"きた"のでは???
と思って殴ったけどレスラーのが火力出た

課題

主強化をする場合、ツープラ分の行動差をどう埋めるかを考えないと無理。
天司枠はやっぱ偉大だけどオメガ3アビをダメージ上限アップのアレにしたら何か変わるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?